今日の気づき

グループの毎日アウトプットで出したものだけど、自分的にすごく前に進めた感じがあったのでこちらにも保管!

業務の引き継ぎをお願いした人から、上司に報告する前に相談したいということで2人であれこれ話したんだけど、めちゃ楽しかった🤩💞✨

今までは一人でやってたから結構苦しかったなーと今になって思う💦
人にアドバイス求めたり上司に相談したりもしたけど、担当者じゃないからかみんな乗り気じゃなかったり積極的に意見もらえることがなくて、結局自分の意見が大半になるから広がらなかったんだよね💦

今回は担当者同士だから、お互い自分の考えをしっかり持った状態で話せてサクサク進んだし、流れで新しいアイデアもどんどん出てきてワクワクした✨

同じ熱量の人と一緒に作業できるとこんなに面白いんだ!!と気づけた☺️
そして未来も明るく見える☀️

一人だと考えが偏ってできることに限界があるなと改めて思ったから、積極的に他の人の意見や新しい知識を取り入れたい!!

あと今後やりたいなと思うことは、人にアドバイスとかサポートとかしてもらうときに、こちらの考えとか熱量を理解、共感してもらって巻き込むこと!
今までは手伝ってもらう立場だから強く言えないーと思って遠慮して「ああしたい!」「こうしたい!」ということを積極的に伝えられてなかった💦
それだと相手も何をどのくらいしたらいいのか分からないよなと😖
せっかく時間をもらうから相手ものめり込めるくらいの熱量を持ってもらえるように、もっと積極的に、具体的なイメージや要望を出そうと思った😲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?