見出し画像

iPhone12miniを迷っている人の背中を押したい。

あいぽん12miniパープルが来て1か月経ちました。購入してから生産潰される程の不人気と知り吃驚。ま、まじかぁ、そんな不人気なのかぁ。不人気だと何が大変てアクセサリの充実が絶望的な事。一瞬悩みましたが私は買ってからメリットの方が大きいです。結果から言うとシアワセシアワセ~~~っ。

メリットその1
小さい、軽い。前の記事で書いていた腕の怠さですが0になりました。驚きです。逆に11proだったから腕しんどかったのかと思うとビビる…筋力付けていかんとなぁ。さっと近所に買い物へ行きたい時に浅めなポケットの服にもぽいっと気軽に入れて連れて行けます。最高。
メリットその2
パープルが可愛い。テンションが上がる。物を手に入れる事で私はかなり重要視してる。テンションが上がるか上がらないか。高い買い物は特に。
メリットその3
容量を1ランク下げました。なので容量を気にして使っていないアプリを削除したり、写真を整理したりちゃんとする事が多くなりました。容量が多ければ多い程にダラダラとどうでもいい情報をしまい込んでしまう。ちゃんとしとる人は多くてもちゃんとしてはいるのだと思うのですが、私はしまい込んで結局必要なデータがわからなくなってしまう。部屋と同じです(つらい)
メリットその4
SNS関係をきちんとした距離で出来るようになった。フットワークが物理的にも軽いので、友達に連絡を入れたり出来る様になりました。11proの時は重いのでテーブルに置いたりして眺められる動画系のアプリ使用が圧倒的に多かった。Twitterも意識してなくても普通に一ヶ月空いてしまったり。どんどんコミュニケーションから遠のいていってると焦るほどでした。軽い、片手で取り回せるので楽に誰かに連絡ができるようにしてなりましたね。写真を楽しく撮るのも軽いというのは私には大きかった。
メリットその5
マグセーフでする充電が凄く便利です。背面に磁石がついていてぱちっと充電する機械を取り付けられるのです。Apple公式は値段が高いので使ったこともないので失敗してもいいように半額のものをアマゾンで買いました。いやぁこれがバチくそ便利っす、ライトニングケーブル挿さなくていいですからね。ただケース付けながらだとすぐ外れてしまいますので、気付いたらじ充電がされていないとか多々ある。慣れですかねえこれも。ちなみにこのマグセーフはminiでなくても使えます。

勿論良いことばかりではないです。何と言っても一番問題視されている電池持ちね。直ぐなくなる、11proから考えると体感できる程に減りが凄いです。ただ、半日以上は余裕です、私は長時間充電出来ない環境にはいないので不便さは感じませんが、通勤に1時間半とかかかる人は厳しそう。帰りの電車でもハラハラするかな?小さなモバイルブースターあると安心かもですね。私も買おうかな。
私にとっての一番のデメリットは、使いやすく軽くなったので時間が許す限り触るようになってしまったことです。11の時は重いし面倒だなと思っていたことが楽しくできるようになってしまった。そして変わらず動画とかも見てしまう。11の時には22時にはスパッとスリープにして寝れてたんだけどマジでダラダラと見てしまう…。恐ろしい魔力を持った子です。

こんな感じでしょうか。12miniはとにかく持っていてワクワクして、軽いのでいつまでも持っていられる魔力を持ち合わせています。無理して買ってよかったなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?