見出し画像

My favorite song 涙のサンダーロード ブルース・スプリングスティーン

この曲は、ブルース・スプリングスティーンの「明日なき暴走」に収録されています。 
「孤独な人のために歌うロイ・オービソン、ヘイそれは僕だ、そして欲しいのは君だけ、僕を家に帰さないで、また独りであの孤独と向き合うのはごめんだ、君は僕がどうしてここにいるか知っているね、だから君は怖がって僕ら夢を追うにはそんなに若くないと考えている、少しばかり信念を見せて、夜にはマジックがある、君は美人じゃないけどステキさ、そんなこと気にしないさ」
「二車線の道が望むところに連れていってくれる、天国がこの道の向こうで待ってる」
「僕はギターを手に入れてどうやってそいつに語らせるか分かった」
「この街は負け犬にあふれている、そして僕は勝利を求めてここを出て行く」
現実をぶち破り変えるために、「シーツを被って思い悩んだり、救世主が街路から蘇ることを祈って」時を無駄に過ごすのではなく、夢を現実にするために必要な思いきって一歩踏み出す勇気、行動力、自分で踏み出す力を与えてくれるライブの定番曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?