2022/09/22

  • 昨日からのホールドが2銘柄あるので、今日はおとなしめに行こうと思ってた。

  • 売りから入れないのが多いので、売りから入れるものをここからさがして、値ごろ感が良さげなクロスキャット(2307)を選択

  • 3回転したけど、出来高が少なく、板が薄いので出来ないし、値が飛ぶので、早めに手仕舞い。2勝1敗だけど、数百円マイナスだった・・・・

  • 話題のダブル・スコープ(6619)が連続ストップ安が止まりそうなのを昨日から見ていたので、怖いもの見たさで板を確認

  • すごい勢いで売買されて、値動きも激しいので、デイトレ感を味わうために参戦

  • 最初から順調に連勝できたので、数百円単位のプラスを繰り返してたものの±20円くらい数値が一気に飛んだりするのをみて、日和はじめて最後は1円で抜くみたいなことを1500円台前半から1600円前半の価格帯で繰り返してた。

  • 18回売買して、15勝3敗。+4,000円強。

  • 下一桁1円で買って、下一桁7〜9円で売るのを繰り返してたのがよかったのかなー。ただ、損切が結構むずかった落ちるときは一気なのでその場で投げたくても投げれず。。。ただ、買いも強くてすぐリバウンドしてたので、ずるずる持ってしまいそうな怖さも

  • 売りでホールドしてたKADOKAWA(9468)は前日比△21円で+5000円超の含み益

  • 昨日なんとなく予想を書いてから買ったKaizenPF(4170)は前日比+18円で買値からは+500円程度の含み益

  • この2つはもうちょいホールド予定。KADOKAWAは+1万円目処。Kaizenは+3000円くらいかなー

【結果】
+3,775円(2022/9/12からの累計△29,911円)3万台を割った!
【感想】
動きすぎるのがほんと怖い。チキンハートには30分やるだけでも神経がすり減りそう。デイトレメインの人の精神力はすごいな。
これを書いてる30分もない間に1700円台から一瞬1500円台に落ちて、今は1610円前後・・・怖すぎる。
1700円を見たときには持ってたら良かったなと思う反面。その後の急落を見たらやっぱ数円の値幅で取ってるほうが安全な気もした。安全というかリスクが低い。

【9/21前場終了時点予想の途中経過。前場終了時点】

  • gumi(3903)現在値858円 【売り】→ 881円 ✗

  • スペースマーケット(4487)現在値322円 【買い】→322円 △

  • 東京通信(7359)現在値1,540円 【売り】→ 1,421円 ○

  • ガーラ(4777)現在値589円 【売り】→ 594円 ✗ 

  • KaizenPF(4170)現在値485円 【買い】→ 492円 ○

5銘柄で2勝2敗1分。金額ベースだと東京通信が予想通り1400円あたりまで来て大きく下げているので、買ってる気がする。売りから入れない銘柄だけど。買ってるのも東京通信以外、負けてるのもこのくらいの金額ならホールドかな。gumiは損切かな。

今日も時間があるので、少しだけ予想。
【9/22前場終了時点予想】

  • ダブル・スコープ(6619)現在値 1,622円 【売り】

    • 連続ストップ安で売られすぎた感はあるものの信用で持ってた人はまた連休持ち越すのが怖いような気がするので、前場よりは下げて終わるんじゃないかなー

    • でも後場も1700円タッチはありそうな気がするが、終値は1500円台と予想

  • メドレー(4480)現在値 2,708円 【売り】

    • 日足的には2600円あたりまでは下げそうな印象

    • 大量保有でモルスタがちょい増やしてるとか子会社化のリリースがでてるがインパクトなさそう

  • HOUSEI(5035)現在値 819円 【売り】

    • 上値が重そうで、750円くらいまではありそう。

売りばっかりになってしまった。今日は買わなそうだな。これ以上。
引き続き持ち越した2銘柄で更に利益が出ますように・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?