神奈川旅行に行った

こんにちは!神藤でいとなです。
じめじめと嫌な暑さが続きますね、こんな暑さの中節電なんてやってられないので冷房ガンガンにつけてます。というか実は5月くらいからつけてました。ごめんなさい。

さて、Twitterに大量に投稿していた通り6月26日~30日で神奈川県に旅行をしていました。今回はその感想とか色々をnoteにまとめておきます。
最初は帰りの新幹線で書こうと思っていましたがFall guysをやっていたので書けませんでした。

このnote完成したの夜中の1時過ぎでもうとっとと寝たいので誤字脱字とかのチェックはしてません。そのうちやります。あったらごめんなさい。

神奈川旅行をしようと思った

弊社は嬉しいことに毎年WELBOXという旅行とか色々のお得サイトで使えるポイントを7万円分与えられています。入社当初は「会社の金で旅行に行けちゃう…ってコト!?」と大喜び。
ですが世界を騒がすファッキンコロナくんが大流行してしまい7万円分の旅行が行きにくくなってしまいました。
2020年は「しょうがないから」ということでステイホームを充実させるものにも使っていいよと言ってくれたのでVRを買いましたが2021年からはステイホーム充実グッズの購入が不可に。
じゃあ何に使うの?コロナ禍の中で旅行?アホかよ。でも使わないでポイントが消えるのはもったいない。とりあえず姉にUSJへ行ってもらってポイント全額使いました。じゃらん等にあるディズニーとかUSJの1デイパス付きプランにも使えるので最高って感じです。まあ会社の金でもUSJなんかに行きたいとは思いませんけど。
そんなこんなで今年度も7万円を与えられた自分。自分もどっか行きてぇなぁ…とぼんやり考える日々。ある夜勤の日に突然電流走る。「そうだ、三崎町に行こう」
この三崎町は自分が中学生の時に遊んだ「トロと休日」というゲームの舞台となった町です。ちょうどその頃部活の中でガヤガヤと揉めてしまいイライラストレスの溜まっていた中二の夏。トロと休日に出てくる三崎町の景色はイライラを忘れさせてくれるほど穏やかな景色でとても好きでした。
三崎町をゲームではなく自分の足で歩きたい、自分の目で見たい、これが中学生の頃の夢の1つでした。
夢は叶えないといけねぇよなぁ!!!叶えましょう。ということで神奈川に行くことが決定しました。本当は1泊2日で三崎町にしか行かない予定でしたがなんやかんやでマルっと1週間休暇を取ることができ、それなら違う所も行くか…ということで26日~30日の長旅になりました。

1日目(出発日) ~サンライズに乗った~

電車や車が大好きだった幼稚園の頃、毎日のように図鑑を眺めてキャッキャ喜んでいました。特に寝台列車のページ、トワイライトエクスプレスやらブルートレイン(あんま知らんけど正確にはブルートレインって名前じゃないみたい)等、普通の電車とは外から中まで全てが違う、そんなロマン溢れる寝台列車が大好きでした。そして現在、大好きだったなら乗りたいよなぁ!!!と自分の心に質問したところ「はい、乗りたいです」との答えがあったのでサンライズに乗ることにしました。
早い段階で予約しとかんと空いてないかもという情報は聞いていたので出発1か月前の5月、ちょうど休みだったので昼頃に予約。無事にB寝台シングルを確保。これであとは乗るだけだ!とワクワク、そして迎えた当日。終電も終わった姫路駅に1人ぽつんと突っ立っているとやってきたぞサンライズ。終電後も待ってたら来るってなんか映画のエンディング終わったあとにおまけが流れるみたいな雰囲気で良いなと思いました。シャワー券は残念ながら無くなっていましたがそんなもんどうでも良くなるくらいの贅沢感。なんだこれはと倒れそうになりました。
最高の景色(基本田舎ばっかりだったのでほぼ真っ暗)をぼんやりと眺め、神奈川旅行がスタートしました。京都まで起きて夜景見たかったんですけど大阪過ぎたら眠気が来たので寝ました。 1日目終了。

サンライズ瀬戸 B寝台シングル

2日目(鎌倉、江ノ島) ~フォロワーさんと会った~

アタシポンコツアンドロイド(BGM ver)のアラームで目が覚めた朝5時頃、カーテンを開けて外を見たら見たことのない景色。だいたい静岡と神奈川の県境あたりでした。梅雨ということで曇りだったらいいな…と思っていたのですがまさかの快晴。景色も天気も最高でこれからの旅行がワクワク。とりあえず車内の洗面台でパパっと顔を洗って横浜駅到着までボケーっと車窓からの景色を眺めていました。ほぼ建物しか見えんやんけ。
そして横浜駅に到着!朝ごはんを何も食べていなかったので何でもいいから食べようと駅内をぶらついているとドトールを発見。ほんとになんでも良かったのでぺぺっと入ってモーニングCセットを食べました。
ジャーマンドックを食べながら横浜駅から鎌倉駅までの電車を検索、人めちゃ多い~~と思いながら電車に乗って無事鎌倉駅へ。
本当は鎌倉駅で江ノ島電鉄に乗り換えて長谷駅に行くのがいいんだろうけどバカみたいに時間余ってるしせっかくだから歩いて行っちゃえ~と思い大仏殿までは歩いて行きました。地獄を見ました。天気がバカみたいに良いおかげで汗はダラダラ日焼けはバチバチ。重い荷物を背負いながら約30分歩いて大仏殿に到着。「うおおお!デカい大仏どこだどこだ!!思ったよりデカくないやん…。」勝手に自分でハードルを高く期待しておいて勝手に裏切られるという完全に自分が悪い世界って感じでした。とはいえ今まで教科書やらGoogleマップでしか見たことのないものが目の前にリアルで存在しているということの興奮に休憩をしつつ写真を撮りまくり気づけば1時間半くらい滞在していました。

大仏

流石にここで12時まで時間を潰すのは無理があると思い長谷寺へ。神奈川出発する直前にTwitterで長谷寺がディズニー並に混んでるというツイートを見て人多かったら諦めてどっかのカフェ行こうと思っていましたが平日ということもあってそこまで混んでいなかったです。自分は花の中で紫陽花が一番好きなのでめちゃ綺麗~~~って感じで最高でした。ですが残念ながら映えを求めた皆様が写真を撮るのに必死で通路を進めねぇ!っていうことが何度もありました。看板に通行の妨げにならんように注意しろって書いてるやろ!!撮るならせめて邪魔にならんようにしてくれ!!と思いながら紫陽花を見て心を落ち着けました。

紫陽花綺麗でいいよね。

紫陽花に心を綺麗にしてもらったところでそろそろ海に向かうか~と思いましたが流石に朝からもろに日光を浴びて歩き回っていると熱中症になるのでは?ということで長谷駅横のタリーズコーヒーで休憩。
アイスコーヒーをちびちびと飲み、十分涼しんだところで海付近にある「Ocean harvest cocomo」に行くために由比ヶ浜へ。開店時間までちょっとだけ時間があったのでボケーっと海を眺めていました。

須磨も由比ヶ浜見習って綺麗になれやって思いました。

程よい時間になり「Ocean harvest cocomo」へ。
とりあえず鎌倉といえばシラスのイメージがあったのでシラスピザとサラダを食べました。おしゃれな空間になんで男一人で虚しくピザ食ってんだろと一瞬だけ思いましたが目の前の景色と店の雰囲気が最高だったので楽しい時間を過ごすことができました。このお店を紹介してくれたフォロワーさんに心から感謝、素敵なお店をありがとうございました。お昼も食べてお腹も心もニッコリ満足したところで今日のメイン、江ノ島へ。途中で鎌倉高校前駅で降りて写真だけ邪魔にならないようにパパっと撮りました。これほんとに目の前にあるリアルの景色?綺麗すぎてありえんけど?と脳がバグってしまいました。鎌倉高校前駅付近で電車内から江ノ島が見えた時は(あぁ…ほんまに自分でここまで来たんやな…)と感動。

これが感動していた時のツイートです。
感動しつつ鎌倉高校前駅でもう一回電車に乗って江ノ島駅へ。
江ノ島に行く目的はつり球の聖地巡礼ということもありましたがもう一つ、フォロワーさんと一緒に江ノ電自転車ニキの店こと「Home Taco Bar」に行くという大きな目的もありました。江ノ島駅で会いましょうという話になっていたので待ち合わせ時間くらいに江ノ島駅へ。ネットの人と会うというのは完全に始めてのことでしたが、自分が今のアカウントでTwitter始めた初期の頃からのフォロワーさんだったので特に不安を持つことなく合流することができました。インターネット上での繋がりが実際の人と人との繋がりになるというのは良いものですね。お昼過ぎに合流したので「Home Taco Bar」の開店時間までは江ノ島を一緒に散策しました。わぁ…そこら中つり球で見た…わぁ…すごい…と語彙力が限界オタクになりながら江ノ島を散策。初めての景色なのにあまりにアニメで見た景色のまんまだったので(ていうかもうそこらへんで釣りしてんじゃないの?)と思っていました。
江ノ島散策後は店の開店時間までだらだら砂浜でおしゃべり、途中自分のXperia10君が画面真っ暗になるという不具合が発生、再起動しても起動後すぐに消灯。旅行先でスマホ故障とかマジ勘弁してよ~~~iPadあるから別にいいけど~~~でも困るよ~~と思いましたがよくよく見たら画面の明るさ設定が最低になっていただけでした。再起動後画面消灯してるんじゃなくてめちゃくちゃ画面が暗くなっているだけでした。フォロワーさん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
そしていい時間になったので「Home Taco Bar」へ。メキシコ料理って食べたことなかったんですけどめちゃくちゃ美味しかったです。スパイシーなうま味が脳に直接届いてお腹が幸福の嵐って感じでした。ほんとに美味しかったです。関東に住んでる人みんな行ってほしい。最後は江ノ電ニキのアクリルスタンドとステッカーを購入、写真まで一緒に撮ってもらいました。ありがとうございました。ほんとに嬉しいので写真あげたいけど自分の顔もがっつり写ってるのでやめておきます。かわりにめちゃうまだったブリトーの写真を載せておきます。

めちゃうまブリトー

お酒も飲んでお腹もいっぱい最高大満足といったところで良い時間になりフォロワーさんと解散。良い思い出を作ることができました。ありがとうございました。自分がポンコツだったのでお土産に兵庫県の日本酒を持って行ってたのを渡すの忘れてしまい申し訳ありません。わざわざ戻って受け取ってくださりありがとうございました。
途中江ノ島水族館前の砂浜をテクテク歩きながら(つり球で見た~~)と思いながら歩いて2日目の宿「BREATH HOTEL」へ。

江ノ島どーーん!

最初に書いた通り宿の金は会社から与えられたポイント払いということでめちゃ高の良い部屋(グランドオーシャンダブルルーム4階海側)に泊まりました。一人なのにダブルとは…?部屋では湘南サイダーを片手にしらす丼を食べました。うめ…うめ…
しらす丼を食べた後はフォロワーさんから頂いたお菓子を食べました。美味しかったです。
お風呂入るときに色んなスイッチがあったのでカチカチしてるとお風呂から泡が出てきたので(いやソープやないかいw)ってなりました。ソープ行ったことないから知らんけど。
最高の一日を過ごした余韻に浸りつつFall guysをしながら2日目終了。

BREATH HOTEL グランドオーシャンダブルルーム 4階海側

3日目(三崎町) ~夢を叶えた~

最高のホテルで爽やかな朝を迎えた3日目。今日は中学のころからの夢だった三崎町に行く日です。でもホテルの居心地が良すぎるのと日焼けの痛みでこのままもうちょっと江ノ島にいたいなってなりました。結局ホテルのチェックアウト時間ギリギリまでだらだらしていました。景色も居心地も最高だったから仕方がないよね…

部屋から江ノ島見えて最高^^

重い腰を上げて三崎町へ出発、途中めちゃ綺麗で最高にイカしてるスプリンタートレノ(AE86)が走っていたので(朝っぱらから最高やんけ。)となりました。江ノ島駅から鎌倉駅へ、鎌倉駅からなんやかんや乗り換えて三崎口駅へ。電車内では景色を見つつのんきにNARUTOを読んでいました。「そうカンタンにナルトに手は出させやしないよ うちはマダラ!」「やはり…うちはマダラか…!?」のところ何回見てもコラっぽすぎるよね。
京急久里浜駅で電車を見たとき(あっ…もうトロと休日の世界じゃん…)ってなりました。多分車両一緒だよね?見覚えあったので多分一緒、もしくは勘違い。そして三崎口駅で降りてバスに乗り三崎港へ。20分ほどバスに乗ってようやく見えてきた三崎港。もうほんとに感動しかありませんよ。中学生の頃から絶対に行こうと思っていた景色が目の前にあるんですよ。ここまで来たんやなって…。涙は出ませんでしたけど感涙ものです。とりあえず到着したのが12時ごろだったのでお昼ご飯を食べにくろば亭へ。ここもトロと休日で知り絶対に行こうと思っていた場所です。マグロ刺身定食美味しすぎた……

めちゃうまマグロ刺身定食

お昼ご飯を食べた後は軽く町の散策。初めて来たはずなのにそこら中見たことがある景色。トロと休日を思い出しつつ景色の写真を撮りまくっていました。
いい感じの時間になったので三崎館本店にチェックイン。部屋の中も(うわ…トロと休日じゃん…)と興奮が収まりません。三崎町は自分をとことん喜び狂わせてくれる。

ゲームで見た!!!

1時間ほど部屋で休憩し再度町を散策。
正直ただの港町をぶらぶら歩いただけなので書くことはありません。とはいえ自分としては昔から来たかったところに自分だけで来たということが嬉しくてたまりません。今Googleマップで歩いた道たどりながらこのnote書いてるんですけどそれだけでも脳汁ドバドバです。最高の思い出です。多分走馬灯にもがっつり出てくる。写真あげてたらページくそ長くなっちゃうので行ったときのツイートはっつけときます。

ほかにも写真いっぱい撮りました。(町の人の迷惑にならないよう住宅地とかは写真撮ってません。でも景色は最高。)何時間も町を散策して脳の幸福と語彙力とお腹が限界を迎えたので夕食を食べに。夕食はまぐろ等を食べたいところですがやはりトロと休日聖地巡りということで「中華料理 ポパイ」へ行きました。ゲーム内ではスズキがバイトをしていたお店です。店内はおそらく常連の町住人って感じの人でいっぱいでした。(そうそう、こういう雰囲気がいいんだよ)って脳内で孤独のグルメをしながらチャーシュー麺、チャーハン、餃子、ビールのTHE・優勝って感じのセットを食べました。ビールはあんまり好きじゃないけどね。
この日はねこあつめのTシャツを着ていたので店主さんに「もしかしてその服、キャラは違いますけど雰囲気からしてトロと休日ですか?」って言われました。さすがご名答。「10年たった今でも結構ファンの方が来られるんですよ~」というお話を聞きトロと休日の人気っぷりを知りました。お店の棚にしれっとスズキのリボルテックが置いてありました。愛が深いね。

こういうのでいいんだよ(脳内孤独のグルメ)

町の景色も楽しみ美味しいご飯まで食べて最高!もう今日も一日最高だった~!って思って三崎館本店に戻りましたが脳は休む暇もありません。恐るべし三崎館本店、恐るべしトロと休日。部屋に帰ってきてもやはり目の前にあるのはトロと休日の景色。どこまで興奮させれば気が済むんだこの町。

入口にいっぱいトロがいた

とりあえず汗を流すためにお風呂へ、当然お風呂もトロと休日に出てきたお風呂です。つい長風呂してガッツリのぼせました。実際に町を歩いて気づいたんですけど結構ゲームと実際の町の配置違うところがありました。お風呂場とかもゲーム内だと横から映っているしトロが歩いてくる方向からしてドアここにあるんやろなぁ…と思ったら全然違う場所にありましたし。やっぱりこういうのって実際に行かないとわからない世界なので自分の足で歩いて探索できて良かったです。ちなみに兵庫に帰ってから改めてトロと休日をやりましたが(うわ~ここ歩いたよ~ここも歩いたよ~そのまんまやんけ~あぁぁぁぁ~~)と語彙力限界オタクになりました。トロと休日最高。
部屋に戻って夢を叶えた喜びと最高の景色を1日丸っと楽しめた喜びの余韻に浸りながらニンテンドーダイレクトを視聴。LIVE A LIVEの体験版はデザリングを使って即ダウンロード。ハーヴェステラめちゃくちゃ面白そうだけどスクエニか…って感じなので様子見。RPGタイムは買う。ソニックフロンティアも面白そう。ロックマンエグゼ興味あったし絶対買う。ドラクエトレジャーズも様子見。ペルソナ4、5はもうあるからいいとして3はFES版が良かったな…とりあえずP3P発売まで待ってほんとにPSP版のままならPS2のFES買うわ。
そんなこんなでダイレクトを見てFall guysをやり3日目終了。

部屋の前の廊下に飾ってあった絵

4日目(箱根に移動)~贅沢な宿に泊まった~

三崎館本店の菊の間でいつものアタシポンコツアンドロイドのアラームで目覚め。シンプルだけどこういうのでいいんだよって感じで最高の朝食を食べました。この時スマホ持って行くの忘れてたので写真撮れてません。でも思い出には残ってるからいいよね。朝食を食べ終わって部屋に戻ると布団が片付けられて机の配置が変わっていました。
ちょっと待って!!?この配置トロと休日のまんまやん!!

トロが見える…

いやほんとに一緒じゃん!!やべぇ…やべぇ…;;と感涙。写真10枚くらい撮りました。
そして部屋の中で(くっそまじで帰りたくねぇ…このまま神奈川に家建てて暮らしてぇ…)と思いつつ部屋にあった三浦半島レジャーガイドをパラパラ。

その中に三崎館本店の手ぬぐいがあるとの情報。買うっきゃない。そして気付くとチェックアウト時間に。涙をこらえながら手ぬぐいを購入し三崎館本店を出ました、絶対また行く。
この後についてはほぼ移動してただけなので書くことないです。午前中は移動、途中横浜周辺を散策(というかほぼヨドバシ散策)。そのあとひたすら電車に乗って箱根へ。横浜駅で電車を待っている時、駅の放送で「短い11両の電車が参ります」って言ってていやどこが短いねんと思いました。兵庫の豊岡は電車1両だぞ!!今住んでるところも車線は1車線だし車両は1両だぞ!!!11両でそんなに謙虚にならなくていいぞ!もっと胸張っていけ!と思いました。その後箱根へ。小田原駅までは特に感想なし。NARUTO読んでました。ペイン戦いいよね。
そして小田原駅に到着。箱根登山鉄道に乗り換え。

乗り換えの改札どこやねんってなった

箱根湯本駅で乗り換え、強羅駅へ。紫陽花が綺麗という話は知っていたので期待していましたが残念ながら微妙って感じでした、というか2日目の長谷寺で見た紫陽花が綺麗すぎた。箱根登山鉄道はスイッチバックとかいうのやって登って行くんですけどそんなもんまったく知らなかったのでいきなり駅でもない場所で止まって反対に進みだした時は(やべ、乗るやつ間違えた?)と思いました。Googleマップを見て納得。A列車で行こう3Dで同じようなことやったわ。そんなこんなでぼんやりと登山鉄道に乗り強羅駅へ。

車内

強羅駅に着いたのでそのままホテルへ~という流れなんですけどあまりにも4日目の内容が薄っぺらいので箱根に行こうと決めた話を書いておきます。
そもそも最初は箱根に行かずに鎌倉、江ノ島、三崎町を堪能したら帰るか…それともあと1泊追加して横浜駅やら横須賀でも行こうかな…けど1泊追加したところで横浜駅で見たいもの日産の本店ビルくらいしかないなぁ…と悩んでいました。いやそんな無理して泊まる必要無いやんって話なんですけど会社から渡される7万円を使い切りたかったんですよね。ここで使いきれなかったらまた別の休みの日に使わないともったいないということになっちゃうので。別の休みの日で旅行に行けそうな日無さそうだし長期で休めるここで使っておきたいという気持ちがありました。そういう訳であと1泊なんとか泊まりたいと悩んでいたところ、ちょうど作業用に流していたSpotify君がLucky Kilimanjaroの「週休8日」を流してくれました、ちょうどハマっていた曲です。この「週休8日」という曲、歌詞に「箱根行きなよ」とあります。ボンヤリ悩んでいたところに箱根行きなよという歌詞、(じゃあ箱根行くかぁ…)
これが箱根に行くことにした理由です。薄っぺらな内容に水増しするための箱根に行く理由という話ですがその理由も薄っぺらでした。とはいえ歌詞だけでなく駅伝とかもあって箱根に興味が無いわけではない、なら行こう。
というわけで箱根に行き強羅駅に到着。

強羅駅

強羅駅に到着したのが17時前、チェックイン時間は17時で予約していたので特に観光することなく宿に直行。4日目の宿「天翠茶寮」へ。

天水茶寮

この「天翠茶寮」ですがガチでヤバかったです…ほんとに贅沢…一人なのに。この宿ですが部屋に露天風呂が付いています。誰にも邪魔されずに一人で檜の温泉に入ることができます。ヤバくないですか?周りにいる人優雅なご老人or優雅なご夫妻って感じの人ばっかりでノコノコ独り身の自分がいるのは場違いって感じでした。ですがそもそも一人旅行なので独り身とか気にせず贅沢な宿を満喫。部屋に入って唖然、なんやねんこの最高空間は…

最高!
最高!!
最高!!!

正直三崎館本店、BREATH HOTEL、サンライズと最高な宿に泊まり続けていたので最終日くらい多少期待外れでも文句ないかな…と思っていましたがこんなん文句ありません。最高の一言です。強いて残念な点をあげるなら来たのが一人ってことくらいですね。部屋じゃなくて自分が残念なだけなんですけど。そんなことは置いといて夕食へ。懐石料理ってあんまり食べる機会が無いので終始わぁ…ってなっていました。一緒に飲んだ日本酒うめうめ…

懐石料理

正直なことを言うとおこちゃまなので懐石料理を食べる度に(頼むまとめて出してくれ…)と思っちゃう。その後お腹が空いたので近くのローソンに行き酒とつまみを買いました。からあげクンうめうめ…
部屋に戻り露天風呂へ、ローソンで買った酒を飲みつつ最高~~~と全身を溶かしながらお風呂に30分くらい浸かっていました。この時間が永遠に続けばいいのにって感じ。
お風呂からあがってテレビをぼんやり見ていたら同期から電話、一人で寂しくなってんちゃうかな思ってwとのことでした。大正解。明日になったら帰らないといけないという現実と一人旅行良かったのは良かったけどやっぱり友達とかと行きたいな…ってしょんぼりしてました。2時間ほど同期と通話しLIVE A LIVEの体験版とFall guysをして就寝。4日目終了。

お風呂の写真

最終日(箱根)~箱根を堪能した~

いつも通りのアラームで目覚め。朝食から軽い豚しゃぶ食べちゃってどんだけ贅沢やねんって感じ。朝食後どうしても朝風呂に入りたかったので朝っぱらから露天風呂へ。こんな贅沢が法律に触れないのはおかしいってくらい最高でした。

4日目と同じような写真撮った

お風呂あがってやっぱり帰りたくねぇ…となりガチで住みたくなったので買いもしないのに神奈川県の物件検索しチェックアウト時間ギリギリまで滞在。時間は待ってくれないのでチェックアウト時間になってしまいトボトボと天翠茶寮を後にしました。しょうがないから切り替えて大涌谷行くぞ!ブチャラティが来そうなケーブルカー乗り場に行き、なんやかんやでロープウェイに乗り換え大涌谷へ。

大涌谷

めっちゃ硫黄の匂いする~~~!!景色すげ~~!!と中学生みたいな感想を頭に浮かべながら黒いゆで卵食べました。てっきり1個だけとかでも売ってるんだと思っていましたが5個入りしか売ってなかったので仕方がなく5個入りを購入。一人で5個むしゃむしゃかじってました。美味しいけどさすがに一気に5個はキツイ。自分の目で見るのは写真とかYoutubeとかで見るのとやっぱり全然違うのであと5時間くらい眺めていたかったです。ですがチェックアウト時間までだらだらとホテルにいたせいであんまり時間も無かったので1時間もせずに次のロープウェイに乗って桃源台駅へ。箱根海賊船とやらがあるそうですがせっかく来たんだから自分の足で歩きたいということで歩いて九頭龍神社へ、正直江ノ島の時からずっと歩いてばっかりだったので筋肉痛もありキツかったです。電波も届かない場所歩いていたのでここで倒れたらガチで終わると思い気合で神社へ。到着時間が結構キツキツだったのでサクッとお参りをして箱根園へ。
箱根 駒ヶ岳ロープウェーで旅の最終目標地点の箱根神社 元宮へ。
九頭竜神社から箱根園に歩いていく途中の景色も空が最高の青って感じでめちゃんこ綺麗でしたが駒ヶ岳からの景色はそれ以上のものでした。ヤバすぎる。空ってこんなに青いの?ってなりました。空だけでなく神社側の景色もやばい。日本にこんな綺麗な景色あったの…?と唖然。ヤバすぎてボケーっと突っ立ってました。

箱根園までの道中の写真
世界青すぎる
WindowsXPの壁紙かよってなった

時間が無いのはわかっていましたが多少遅れても大丈夫なようにスケジュールを作っていたのでこんな絶景を前に急ぐのはもったいなすぎるということでマジで間に合わなくなる時間ギリギリまで山頂付近を歩きながら写真を撮りまくっていました。そして箱根神社 元宮へ、しっかりお参りをして旅の目的全制覇です。あとは安全に帰るだけということで帰宅に向かいます。
ロープウェイで下まで降りてバス停へ。特に何事もなく小田原駅行きのバスに乗り小田原駅へ。途中大涌谷を通っていくルートのバスだったので帰る前にもう一回大涌谷を見れたのでにっこり大満足。その後のバスのルートですが小涌谷付近から箱根駅伝のコースと同じ道を通って下っていくのですがヤバくないですか?テレビですげ~って見てましたけどこんな場所マジで走るの?すげ~とかのレベルじゃないやんってなりました。こんな傾斜きつ過ぎる。あとバスの運転手が攻めてんのかよってくらいのスピードで駆け下りて行くので運転技術やべってなってました。バスに乗ってるだけでも楽しい時間がいっぱい。ですがそんな楽しい時間も終わりを迎える。小田原駅に到着、お土産を買う時間もあまりないので必要最低限をパパっと購入、あとついでに美味しそうだったのでうなぎの駅弁も購入、10分前くらいに改札を通って小田原駅新幹線乗り場へ。

悲しいですが神奈川県にお別れの時間が来てしまいました。まじで神奈川に家建てたい。
しょんぼりしながら新幹線に乗り、しっかり忘れずアイスを食べました。
ほんとはこの時間にこのnoteを書くつもりだったんですけどFall guysをしていました。結局1日目以外毎日Fall guysやってました。旅行先Fall guysは意地でも流行らせろ。
そして西明石駅到着。帰ってきてしまった…。いつもの見慣れた景色、周りから聞こえてくるのは聞きなれた関西弁。帰ってきたんやなと思いながら電車に乗り換え自宅に帰りました。
これにて旅行終了です。

明石市にただいま!

最後に~神奈川県最高だった~

ということで神奈川県旅行のまとめnoteでした。
昔から三崎町とかに関係なく神奈川県って漢字と言葉の響き的に47都道府県の中で一番好きな県でした。そんな神奈川県にようやくいけるということであまりに楽しみすぎてしおりまで作っていました。

裏表紙もあるけど自分の名前入ってるのであげません

中身もしっかり作りこんでいたのでちょくちょくこのしおりを見ながら行動していました。作ってよかったです。特に作って良かったのが持ち物チェックリストですね。いつも忘れ物無い!完璧!と思っていたら1つだけ何か忘れちゃうタイプなので作っておいてよかったです。これのおかげで忘れ物無く帰ってくることができました。
交通手段から宿まで何から何まで自分で準備、一人で旅行、フォロワーさんと会う等、初めてのことだらけの旅行でしたが失敗や怪我もなく無事に旅行を終えることができとても良い経験となりました。江ノ島で一緒に行動をしてくださったフォロワーさん、素敵なお店や鎌倉のオススメ観光地を紹介してくださったフォロワーさん、その他泊まった宿とか行った飲食店の従業員さんやらに感謝、ほんとうにありがとうございました。
今回の一人旅行がめちゃんこ楽しかったのでこれから時間をかけて47都道府県旅行全制覇を目指そうかと思います。兵庫県も住人としてでは無く観光者として旅行したい。次は石川県か福井県に行きたい。とはいえあまりに長いとまた一人で何してんやろとしょんぼりしちゃうので次からは1泊2日くらいにしようかと思います。これも経験だね。
あと神奈川県は本当に雰囲気というか空気というか何か非現実感があってとてつもない最高って感じだったのでまた来年行こうかと思います。さすがに今回と同じ場所には行けないと思いますが横浜~江ノ島あたりくらいなら1泊2日でも行けると思うのでそんな雰囲気で攻めようかと。というか仕事さえ無ければ神奈川県にマジで家建てたい。神奈川に住んでますって言いたい。残念ながら関西の電力会社に働いているので神奈川に行くには仕事をやめるしか無い。流石に神奈川に住みたいからって理由だけで仕事をやめるのはできないので旅行で我慢します。マジで住みて~~~~~!!
全く関係無いんですけどこのnote書きながらアイドルマスタースターリットシーズンのKAWAIIウォーズを聞いていました。マジでこの曲可愛いが脳に直接届いて来る。

長くなりましたがこれで神奈川県旅行のnote終了です。
ありがとうございました。

来年また会おう(予定)