見出し画像

戦慄迷宮に行った(人生初お化け屋敷)

こんにちは!神藤でいとなです。
最近noteの更新サボっていました。ごめんなさい。年内には好きなものの話投稿すると思います。今月末に埼玉とか行くから先にその話投稿するかも。時間があったら是非見てね。

さて、今回は9月14日に富士急ハイランドにある超有名なお化け屋敷「戦慄迷宮 ~慈急総合病院~」に行った話を書いていきます。ホラーとかびっくり系が全くダメなのにリタイアせずに最後まで行ったのすごくないですか?その記念noteです。誤字脱字チェックはしていません。


入る前の話

戦慄迷宮は時間指定制なのでいつでも自由に行けるわけではありません。
指定の時間までは普通に富士急を楽しむわけですが恐怖がそれを許してくれない。どれだけジェットコースターが楽しくても頭の中は常に「あと〇時間後には戦慄迷宮か…」しかありません。恐怖は入る前から始まっている。
この間はひたすら今までに経験した怖かったことを思い出して「それと比べれば作りものなんか怖くない…」と言い聞かせていました。ま、効果0でしたけど。
そんなこんなで約6時間恐怖に震えていよいよ戦慄迷宮の時間が訪れる…

ここからは中の話なのでゴリゴリネタバレです。完全初見で行ってみたい!って人は見ないでね♡







入ってからの話

入ったらまず病院の受付みたいな所で他のグループも集まって(確か6組)注意事項の動画を見ます。
この時点で中は真っ暗だし天井は何かあるしで既に怖い。あまりに真っ暗だから説明動画が終わったら謎の一組が増えてるとかあるんじゃないの?って思ったけどそういうのは無かったので安心。
ちなみに説明動画の最後でびっくりさせに来るので構えておこうね。

注意事項動画が終わったらグループごとに診察室みたいなところに入ってストーリー解説みたいな動画を見ます。「心霊スポット来たらやべ~ことなったしやべ~の映っちゃった!しかもみんな死んじゃった!」って内容。
ま、怖いものがダメな自分でもここは余裕でしたよ。来るなってタイミングでちゃんと来てくれるのでね。(画面見ないようにめっちゃそっぽ向いてた)

その動画も見終わったら係員にライトを渡されていよいよスタートです。
この係員の喋り方も雰囲気作ろうとしていて「そういうのやめろや」って思った。スタートしてからは記憶が曖昧なのでそれとなく覚えている所を書きます。
部屋の名前は見てないので間違ってるかも。

・院長室
歩いていたら電話鳴り出して「誰か出ろや!!!」って言った記憶があります。で、その部屋にデカいソファーがあって人が倒れるてるんです。
(いや脅かすタイプのアクターやん…)って思っていたので覚悟を決めていたんですけど前を通っても動かない。「動くんやったら動いて~~~」って言ったけどやはり動かない。勝ちです。これは人形ですね、間違いない。
完全に余裕こいて「動かんのかい!」って言った瞬間やられました。完璧に驚かされちゃった;;この瞬間心折れました。クリアできんの…?(した)

・倉庫
瓶に骨とかお肉いれて保管している倉庫で足をペチペチされます。何かわからないけどペチペチされました。そんなの予想していなかったのでアバババババ…ってなりました。本当にやめてほしい。

・髪の毛がいっぱいある通路
怖かったのは髪の毛じゃなくて通路の狭さです。閉所恐怖症なのでね…
両手を広げることができない狭い空間で壁には髪の毛がいっぱいって通路でした。髪の毛って言ってもあまりにサラサラなのでお化け屋敷としての恐怖は少ないかも。閉所って意味では最悪。

・手術室
単純に趣味が悪い。人形なので法律的には問題ないけど患者さんはお腹パッカーンで放置されているし横の机には無造作に臓器がおかれているし本当に良くない。グロもダメなのであんまり見ないようにしてたけどチラッと見た感じ人形感が強く感じたのでよ~~く見ればそこまで怖くないかも?いや怖いか…
医療器具が落ちる音とかもあってビックリしちゃう。マジでやめろ。

・廊下
もうここの印象が強すぎる。強すぎて書いている今も家の廊下が怖くて歩けないですからね!!!
実はこの廊下が目に入った時にちょうど前の組がアクターの人に驚かされているのを見てしまったので"来る"っていうのがわかっていました。わかってしまえばこっちのものなので「あざーす!!あざす!!あざーーーす!!」って喜んでいました(マジで声に出して喜んでた)
が、やはりホラーだめだめのへなちょこでいとな君。わかっていたのに後ろから来たアクターに情けなくびっくりしちゃいました…このアクターの人、一回立ち止まって(これ以上は来ないのね)って油断させたところでもう一度追いかけてきます。しかも真っすぐ歩けばいいものをわざわざご丁寧にワーワー騒いでいる自分の方に向かって斜めに追いかけて来ました。こんなもん完全に悪意でしょ。マジでやめろ。
ということでこの廊下で多分今年一年分の絶叫をしました。みんなも戦慄迷宮に行った時は廊下に注意してくれよな!!わかってても怖いからな!!

①出てきて追いかける
②立ち止まる
③もう一回追いかけてくる
④帰る

・エレベーター
途中で一組ずつエレベーターに乗る場所があります。
別に怖い要素があるってわけではないのですが閉所恐怖症なのでエレベーターっていう空間そのものが怖かったです。
実は普段からエレベーターは怖いので乗らないようにしています。どうしても乗らないといけない時は我慢して乗りますが何かあった時すぐに助けを呼べるよう絶対に緊急連絡ボタンの近くに立ってます。

・壁に頭蓋骨いっぱいある道
単純に悪趣味。

・小児科
単純に悪趣味。

・診察室に貼ってるレントゲンの写真
肺のレントゲンなのに顔が映っていたけどそれってつまり肺に顔入れたってこと?何のために?全体的に悪趣味。

・和室
何で急に和室やねんって思った。休養室ってことかな?
壁にいっぱいお札貼ってたけどもっと他にやるべきことあるやろ。

・ライトとお別れゾーン
最初に渡されたライトと途中でお別れしないといけません。なんで?
ただえさえ暗闇だったのが更に暗闇になります。学生時代に色々あって鳥目なので本当に全く見えなかった。見えないってのは逆に良いことなのでは?と思いますが残念。厄介なことに自分は暗い場所も怖くてダメなのです。今までの道も暗くて怖かったのに更に暗くなるのでもう最悪って感じでした。
一緒に行っていた人がいなかったら前に進むことすらできなくなってたのでここで一生を終えてましたね…非公式アクターになっていたかもしれない。

・火葬場
暖かかった。てか病院内に火葬する所ってあるもんなの?

・霊安室
寒かった。なんでチャック開いてるねんちゃんと閉めろや。

・出口
長かった地獄も終わり外の光が見えてくる。ようやく出口だ!!!
しかし、ここで油断してはいけないことをこの短時間で学んだ自分。
もうわかっていますヨ…最後に脅かしに来るってことくらいね…
最後に覚悟を一発決めて出口に向かいます。(わかってる…来る…後ろから来る…)
が、やはりホラーだめだめのへなちょこでいとな君。"また"わかっていたのにめちゃくちゃビックリしてしまいました…何も成長してねぇ…
ビックリはしたけど出口ということに変わりはありません。
これで戦慄迷宮クリアだ!!!どんなもんじゃい!!!!

感想

とにかく中身は悪趣味、脅かし方は悪意。これ考えた人来世ヤベーことになるでしょ。
でも正直なところリアリティは無かったかな…素人でも流石に病院がそんなことしないってのはわかるし、(いやそれは無いでしょ…)ってのがいっぱいだった。だって現実的に考えればお腹パッカーンで放置していたらウジ虫がわくだろうし臓器は腐敗するだろうし床に染み付いた血は時間が経てば黒くなるし(実体験なのでマジ)中途半端に患者さんが生きているのは謎だし…生きているって設定でいいんだよね?亡くなっているのなら悲しいな…
あんまりちゃんと見ていませんがチラ見した感じだと小物に関してはそういう風に感じたかな…怖いのは怖かったけど…でもこっちは本物の首吊りを見てるのでね。それと比べれば………

……いや怖かったわ……マジで二度と行きたくねぇ……
出た後岩盤浴以上に汗出てたし1時間くらい恐怖で胸と頭が苦しかったし本当に怖いものがダメな人は行かないほうが良い。楽しむ余裕無い。

正直に言うと入ってからは自分の組だけで行ったのではなく、途中で追いついた前の人たちと一緒に行きました。この3人組のおかげでかなり気持ちが楽でした。ライトも2本で前後隙無しだったのでね。あともう一つ言っておくと自分は同行者にびったり張り付いて震えながら後ろついていっただけです。
それだけサポートがあったにも関わらず現在進行形で家の廊下とかが怖くて部屋から出られない状態になっています。
偉そうに「リアリティは無かったかな」とか書いてますが所詮自分一人では何もできないへなちょこちゃんです。

というわけで同行者と別の組の三人組に助けてもらいながらワーワー騒ぎつつも何とかリタイアすることなく戦慄迷宮をクリアすることができました。
多分自分の人生にプレステのゲームみたいなトロフィーがあれば間違いなくゴールドトロフィーですね。
最後に、戦慄迷宮の感想とかを調べると「思ったより怖くなかった」「怖いより面白いの方が上」みたいなこと書いているブログとかが多いですがそんなことありません。
怖いものがダメな人!!!騙されるな!!!怖いものは!!!怖い!!!
意外と大丈夫なのかな…とか思うな!!マジで怖い!!!

関係ありませんが今回の記事はアイドルマスターの「きゅんっ!ヴァンパイアガール」を聞きながら書きました。よく夜勤の巡視中に歌っている曲です。
自分的怖いもの対策といえばこの曲なのでね。てか明日夜勤で巡視行かなきゃなんだけどどうしよう…怖くて行ける気しないが?

長くなりましたがこれで戦慄迷宮のnote終了です。
ありがとうございました。

戦慄迷宮クリア後に食べた一楽のラーメン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?