見出し画像

moi誕生までの話(工事編)

工事の様子もちらっと紹介しておきます。
moiの誕生前の工事の様子。
もともとスケルトンの建物でした。
そして、壁もあった場所があります。
moiを開設して思ったことは、スケルトンの物件の魅力がたくさんあること。
まさか、空きテナントがこんなに変わるとは思っておらず、感動したことを覚えています。

壁を壊すことで、明るくなり、外からも見えることで、開放感がある施設設計になりました。

通りからよく見える設計に。

介護施設といえば閉鎖的なところがほとんどですが、moiの場合は、とても通りからよく見える設計としました。
通りがかりの人がよく、「ここって何屋さんですか?」とお店と思われることがほとんど。
一番多いのが、「カフェ屋さんですか?」と聞かれることが多いように、開放的なだけで介護施設と思われないということがよくわかりました。

「おしゃれなデイサービスに」

工事中には全くイメージが持てず、いったいどうなるんだろ…と思いながら工事を楽しんでいました。
工事期間も超ギリギリだったこともあり、想い出に残るプロジェクトになりました笑

床が張られ、壁ができてくると段々と空間認識ができそうになり、わくわくがふくらんできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?