見出し画像

moi誕生までの話(スタッフ編)

プロジェクト会議と題したスタッフ会議

プロジェクト会議といっても、身内のただの会議です笑


最初はデイサービスの名前も決まっておらず、とりあえず「まちいろ2」でした笑
自分たちでどんなデイサービスを作りたいか?と、何度も話あっていました。
オープン半年以上前から月1回から2回ほど集まって、毎回22時過ぎまでやったり、日付変わることもあったり。

何度も何度も自分たちの想いを言語化し、つくっては消して、つくっては消してを繰り返し深めていました。

キックオフバーベキュー

当時、立ち上げのスターティングメンバーとして決まっていたメンバーでバーベキュー大会をして親睦を深めたり、立ち上げまでの間を楽しみ乗り越えたこともいい思い出です笑

メンバー発表

デイサービスまちいろのスタッフのうち、誰がmoiに行くのか?と当時はざわついていました笑
すぐ近くですが、スタッフにとっては、異動することは大きな話題になることだったようです。
まちいろも半分ほどスタッフが抜け、オープニングのときは本当に大変だったなあと思います。

オープンニングの準備

内覧会の準備に多くの仲間が駆けつけてくれました。
内覧会も3日間にわたって開催するのに、なにか装飾やオープン前の準備やら慌ただしい日々でした。
楽しみとわくわくのほうが強く、不安な気持ちは笑って流される仲間たちとの準備で「楽しかった!」想いしか残っていません😊
新規オープンの思い出は共に過ごした仲間、関わった人たちの心に残る時間だったと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?