見出し画像

BLOG巡り(勉強の一環…のはず)

こんにちは、Daisyです。

こっそり新しいInstagramのアカウントを開設して、投稿を始めてみたり(imp数ってこれか…!ってなってます笑)、一方で本当にほかにもいい仕事がないのか検索してみて回ってます。

その中でお二人ほど興味深いBLOGをされている方がいたので、備忘録的に残そうと思います。


金融業界にいる人の投資日記さん

ステルスYouTuberってなに…?って思っていたのですが、この方のBLOGでようやくわかりました!なるほど、解説・考察系の動画やLINE画面が流れて行くような動画を作られている方達のことだったんですね。

確かに私も一時期1個動画をみてしまったら永遠とおすすめに出てきた覚えがあります(今はもっぱらマネタイズのものばかりです☺︎)

この方みたいに、最初から収益を得ることを目的に稼働すれば、BLOGも一つのコンテンツとしてとても興味深いものになることが勉強になりました。
私も一応今後用に口座があるので、こうやって収支を公表するのも考え用と思いました。

さよか@100日後に脱サラする派遣OLさん

いいね、していただいてお名前に惹かれ、お邪魔させていただきましたー!
10/1で100日後を迎えられるとのことで、今後も興味がありフォローもさせていただきました。(あとでご挨拶しにいかないと!)

私も最初期限を決めてカウントダウンしようと思ったんです。
ただ下期が恐ろしく本業にとられる時間がかなりありそうで…気持ち的には3月にはなにかしら成果を出したいと思っています。。

12月を乗り越えたら一旦本業の繁忙期が過ぎそうなので、それまでがんばって生き抜こうと思います…!

もしみなさんにもおすすめのnoteやBLOGあれば、ぜひ教えていただきたいです♡

𓆉 Instagram 𓆉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?