見出し画像

夏空マルシェ LIVEPAINT

お疲れ様です

7月5日は福マルシェでLIVEPAINTでした

今回はホテル・ルイガンズさんとの共同開催で、海の側でとても良いロケーションでした

奇跡的に雨も降らずに涼しく過ごしやすい穏やかな日でした。


14時から15時までの約一時間でのパフォーマンス

普段とは違うお客さんが観ている中、少し緊張していました。

当日の会場の雰囲気を想像しながら、LIVE中の音楽のプレイリストを作成したり

友達と閉店間際のグッデイに滑り込み、バタバタでキャンバスを作り上げたり、準備段階から楽しく過ごさせてもらいました。

最高のロケーションで気持ちよく作業できました。

約50分ほどで完成

BGMの音楽は自分にとって背中を押してくれる大切な要素

構成や選曲を失敗するとLIVEにも影響する事があります

今回のプレイリストの構成は上手くいきました

最後の曲はとても好きな曲で、福岡のアーティストの楽曲です

絵が一気に仕上がっていくクライマックスの様子と福マルシェの雰囲気にピッタリの楽曲

Mahina Apple Band / See The Light 



インタビューでは照れてしまい何も話せませんでした

しかし、作品について解説するべきだったと思い、話せなかった事をここで少し書かせて頂きます。

僕の作品シリーズの中で【Dawn】というシリーズです

毎年近所の舞鶴公園には立派な蓮の花が池いっぱいに咲きます

10年以上前、初めてこの光景を見た時に

どこか心癒されるこの光景をいつか画題にしたいと思っていました。

音楽に例えると普段の作品がHIP-HOPやCLUBミュージックといった感じで、Dawnはアンビエントミュージックという様な感じです

人の心に安らぎや癒し、優しさを届けられる様な絵にしたいと思っています

初めて自分のプロモーションビデオを撮影した時にこの画題に挑戦しました。


これからも試行錯誤しながら沢山のDawnを描いていきたいと思っています。

枚数を重ねて描いていくうちに、どんどん絵の中にあるストーリーが視えてくる

特にこの画題には沢山の物語が潜んでいると確信しています。

毎年、夏頃に満開に咲く花々も秋には枯れ、冬には静かに鎮まりかえります。

しかしその水面下の地中では復活へ向けての生命活動が行われています。

一度枯らせ生まれ変わる。

新しい夜明けに向かって。

この世とあの世を繋ぐ、アジア人の心にある風景だとも思います。

もっとこの画題について絵と言葉で語れる様に深く向き合っていきたいと思います


今回の作品は細かな手直しを加えて完成させます

朝日にはポジティブなパワーを感じます

きっと今日もいい事がある

最近納品したDawn達


お客さんとお話しながら、ポスターも出て嬉しかったです

LIVEの後コーヒーの差し入れ、お気遣いありがとうございました

とても美味しいコーヒーで嫁さんと「うまっ」と顔を見合わせました

御馳走さまでした

嫁さんがケータリングケータローさんのカレーのファンで福マルシェに行くとほぼ毎回食べています。

息子も友達と沢山遊んで汗だくになってました

素敵な写真を沢山撮ってくれたカメラマンの中村さん、ありがとうございました


最後は大食いフードファイトで盛り上がりました。

ルイガンズさんのレストランからとんでもない量のフードが登場

30分でこれは無理でしょう、、と思いましたが一名の参加者さんが完食しました

凄い。。。


今月の福マルシェは19日に鳥飼八幡宮にて行われます

また家族で遊びに行きたいと思います

最高に楽しい一日でした

お疲れ様でした

今回お声かけくださった福マルシェの皆さん

色々と準備を手伝ってくれたタイガ君

ありがとうございました。