見出し画像

日々の癒し🌷

前回の投稿に初めてスキ!がついた。
嬉しすぎる。ありがとうございます。 

今日は私が好きなものを伝えたく。
お花好きの方に聞いてみたい。
ドライフラワー、生花、どっち派ですか❓
もしくは両方❓

私は断然、生花派。
その理由としては「生を感じるから」と「枯れていくから」ですかね。

水切りするとちゃんと元気になってくれて、
生きてるんだなぁと感じさせてくれる。
だから水を換えたり、
手入れをして、少しでも長く元気でいてね、とお世話したくなる。

そして枯れていくからこそ、見届けたい。
命は有限であることを感じさせてくれる。

ドライフラワーも好きですけどね。
いつまで経っても色褪せないから、長く楽しめるし、手入れも楽。
でもどこか時間が止まってる感があって、私の中では、お花ではなくオブジェに近い感じ。

でも、この新築祝いに頂いたリースと自分でアレンジしたフラワーはお気に入り。
洗面台の誰も届かないところに置いてます。
たぶん家の中で私しか見てないけど。
ライトに照らされていい感じなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?