見出し画像

BTSづくしの数日間と、休む練習と。

 何から書いたらいいんでしょう?というくらい、ここ数日はBTSの活動がすごかったですね。今日はそのことを書きたいと思います。LAの有観客コンサートや、その後にメンバーが放送してくれるV Live、Jingle Ball Tour、ジンくんのセンイル(お誕生日)、ButterのHoliday Remixの配信や、ひんぱんにあげてくれるWeverseへのメッセージなど…(まだ他にもあるかも!)。毎日私もわらわらしていましたが、最後の最後でジンくんの新曲にやられました。

「SUPER TUNA」って…。本当に本当に釣りが好きなんだなぁ!と改めて思いました。そしてこういう感じがたまらなくジンくんらしくて最高だし、素直な表現でこっちまで楽しくなる!と思いました。

 LAのコンサートは最終日のオンラインで観ましたが、体調がすぐれず最後は横になりながらパソコンで観ました。実は途中でうとうとしてしまったりもして、ほとんど観れていなかったかもしれません…。なんでこんなときに!とも思ったり、これもこういう流れか、とちょっと落ち着いた気持ちでもありながら、でした。でも最後のアンコール後からはちゃんと観れて、それだけでもよかったです。

 それにしてもこのアミボムの美しさにうっとりです。星みたいで、銀河みたいで本当にきれいですね。メンバーたちの目にはどんなふうに写っているのかな?と思ったりして。とにかく開催できて本当によかったと思いました。メンバーのメンタルを思うと、ちょっとでもいい方向へ進んでほしいと願わずにはいられません。

 そしてさっき、BTSがこれから年末年始にかけて長期休暇をとります、とお知らせがありました。本当にゆっくり休んでほしいです。私がBTSを観るようになってからまだ2ヶ月ちょっとですが、あまりの活動の多さにびっくりしています。7人で合わせるために少しずつ押していく仕事もあるだろうし、仕事ってどこかで線を引かないと休めないですよね。とにもかくにも休み休みで続けていってほしいと思います。二十代の若者なのだし、普通に遊んだり、1日中寝ていたり、思いっきり食べたりとか、そういう時間を過ごしてくれたらいいなと思います。

***

 さてさて私も、年末年始を含めて自分なりにがっつり休んでみようか?と思っています。今年は体調がすぐれないから休んでいるつもりが、どこかでいつも「これじゃいけない」という気持ちが強くなって変に動いたりしていました。休み方を知らないんですね。「これじゃいけない」と思う気持ちの裏には、夫と娘に対してこんな自分でいるのが嫌でたまらなくて、早く人並みに戻りたいという欲がありました。こんな自分でいたら二人に嫌がられる、とかね。でも本当に動けないときはどうしようもないな、嫌がられたってなんだって、仕方ない、とちょっと思えるようになりました。それで、もっとちゃんと休んでみたほうがいいかもしれない、と思っているのです。すごく怖いけど、遠慮しないで休む、というのかな? それに挑戦してみようかなと思っています。バンタンも休むし、ね!

トップの画像はtwitter(@bts_bighit)よりお借りしました。 

 今日も読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?