見出し画像

人柄がよい。とにかく人柄がよい7人。

☆ BTS(バンタン)の記事です。

 BTS(バンタン)のファンになって4ヶ月経ちました。日々彼らの映像を見ていて思うのは、全員の人柄がとにかくよいことです。これについて書いたら何日も、何ヶ月もかかりそうですが…。結果わかったことは、人柄がよい人たちが集まると、こんなにもすごいことができるのか!ということです。基盤はやっぱり、その人がどんな人であるかということ。それに尽きるんだな、と腑に落ちました。

 「BTSなんて、才能があるから、かっこいいから、たまたま人気が出たんでしょ」なんて思う人もいるかもですが、違います。才能はもちろんありますが、それは才能を伸ばす努力できる人たちだということだし、それ以前の人柄です。人柄が才能とも言っていいのかもしれないです。

 まず意地の悪い人がいません。自分が他の人の上に立ちたいという欲にかられている人がいません。自分だけがよければいいと思っている人がいません。応援してくれているファン(ARMY)がいることが当たり前だと思っている人がいません。

 ひと昔前はどうだったかわかりませんが、今はいい意味で繊細な時代になっていると思います。人間関係でも、ぎくしゃくしているか、わかりあえているかは少し見たり関わったりするだけでもわかってしまう時代です。そんな中で怖いこともあるだろうに、素の姿もどんどん配信してくれる彼らをみて感動してしまうんですよね。こんなに素直で優しい人たちが、荒波の社会の中で活躍してくれていることが希望です。

 私は今まで、人柄がいいということが欠点になる、と思っていたみたいです。人に利用されるとか、バカにされるとか、笑われるとか、いい人ぶっているとか。でも人柄がいいということは誰かにいいように扱われるということではなくて、人間が持つことができる優しさ、明るさ、強さを、勇気を持って出していくっていうことなんですね。もし、人を利用していい気分になっている人がいたら、その人の人柄が悪いんです。人柄が悪い人に合わせて自分のよさを隠してしまう必要はなくて、とにかくその人から離れて相手にしないこと。そしてどんどん、自分のいいところを(怖いけれど)出していくことが大事なんだって、バンタンに教わりました。

***


 ジンくん、長男なのに全然えらぶってなくて(でも本当に弟たちを思いやっているのがよくわかる)、窓を拭いているような音で笑ってくれて、ごはんをもぐもぐ食べて、ゲームに夢中になって、寝癖も気にしないパジャマ姿を見せてくれて。休みの日は自己啓発もしないで、かっこつけないで休んでいいんだって、教えてくれました。JINくんみたいな気質は私に欠けています。教えてくれて、本当にありがとう。


 ユンギやー(と、ついジンくんの呼び方で呼びたくなってしまう)、クールで塩対応かと思えばいきなりふざけて満面の笑みだったり、好きなことを語り出すと嬉しそうだったり、でも無理にテンションを上げようとしない姿勢だったり、アピール度が低めなところが好きです。ふっと発する言葉の深さに驚かされます。よく物事を考えている人の言葉だなって思うことが多くて…。本当にありがとう。


 ホビ、明るくておしゃれで、メンバーのことをよくみてくれていて、意見がはっきりしていて、優しくて、ダンスが上手で、努力家で…。ホビみたいな生き方ってできるんだ、と思わせてくれました。人のために、って思うと気負ってしまってつらくなるけど、一緒に楽しく!という姿勢って保つことができるのかもしれない、という、まさに希望がもてました。ありがとう。


 ナムさん、どうしてあなたはそんなにかっこいいのですか? 年齢は真ん中なのにリーダーまっしぐら、頭脳明晰で英語もできる。それなのにメロンの切り方がわからなかったり、ころんじゃったり、携帯をどこに置いたかわからなくなってしまったり。こんなギャップが魅力でたまりません。たくさん本を読んで美術館も行って、充実する時間を過ごしてほしいです。ありがとう。

 ジミナー、なんていうかもう、こんな魅力的な人っているの?という人。ふざけているときも、メンバーを思いやっているときも、ARMYへのメッセージも。照れ屋さんで努力家。すてきな歌声。素直で純粋な彼をみていると、こんなきれいなままでもいいんだな、って思えてきます。「あざとかわいい」のは照れ屋さんだからかな?とも思う! ありがとう。

 テテ、私に「推し」の楽しさを教えてくれてありがとう。あなたがいなかったら、きっと私は推すってことの楽しさを知らずに生きていったと思います。ビジュアルはもちろんだけど、テテのセンス、メンバーや家族、周りの人たちを思いやる優しさ、穏やかさ、温かさ、ARMYとの距離感(友達だよね!)、何をとってもその人柄のよさに日々驚かされています。本当にありがとう。

 ジョングガー! あなたのすっとした気持ちのまっすぐさにやられました。こんな男の子が近くにいたら、明るい気持ちでいられるだろうなと思います。勇気もあるし努力もするし、最高の末っ子くんです。おばさんの私はあなたを見ていると「いっぱいごはんを食べさせてあげたい」と思ってしまう。笑。背伸びせず、そのままの良さを失わず、楽しい日々を送ってほしいです。ありがとう。

 そして全員に言えるのは、人柄のよさがにじみ出たかっこよさが半端ないことです。去年、遅ればせながらもファンになることができて幸せです。これからもずっと応援し続けます。というより、きっとずっと、私が癒されっぱなしの日々だと思う…。本当に感謝です。

 ※トップの画像はTwitter(@BTS_twt)よりお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?