見出し画像

音楽と記憶を再生する選択 #11

家で過ごす時間が長かったこともあり、雨が続けば、なんて梅雨が長いのかと思いこんでしまう。実家のある福岡には今年も長く強い雨が降り続いた。今年限りの偶然ではなく、これからも続く毎年のできごとであると心構えしたほうがいいと思っている。

The Durutti Columnをよく聴いた週だった。Sketch of SummerやD.A.NのSundanceは待ち遠しい夏に思いを馳せている。パブロカラーのアルバムには、Chee ShimizuのRemixがあり興味をもって聴いた。

NinaがロシアでSpotifyが解禁されたとFBで書いていたので、一曲選んでいる。今週に入ってPeggy Gouのプレイをシェアする友人や、彼女が着ていたWelcome to Acid HouseのTシャツやステッカーをアップする友人がいて、女性トラックメーカー、DJが目についた流れで、日本からはPowderのNew Triveを。PVはAC部がつくっていてる。New Triveに込めた思いは、今聞くにふさわしい。

https://eizo100.jp/video/11975/

ZimmerやBruxasは今週に気がついたアーティストで聴いてみて気になった曲を挟んでみた。SpotifyからのおすすめでアガってきたCut Copyの間違いないコンビのRemixは、コズミックなボーカルもので、トラックだけの方がいんじゃないかと思いながらも最後に据えている。  

記憶にある点と点を勝手につなげて、ストーリーにするのが好きなんだと最近あらためて思っている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?