見出し画像

副業を始めるならライカレで    Webライターを始めるのがおすすめ!

こんにちわ

なかなかnoteの更新ができていない だーよしです。
私なりに、ライカレの魅力や学んだことや気づいたことを書いていきます。

この記事では、副業に興味はあるけれど
なかなか一歩が踏み出せない
という方に
副業を始めるきっかけのひとつにしていただけたら嬉しいかぎりです。

下記に少しでも、あてはまる方はぜひ、読んでみてください!

・副業を始めたいけれど、何から始めたらよいか分からない?
・特筆した資格やスキルがない
・副業でリスクを負いたくない

昨今、大副業時代と言われるようになり、本業以外の収入を得られないと
これからの時代を生き抜くのは、厳しいという風潮がありますが…

そもそも、何を副業に選んだらよいのか?
分からないという方も多いのではないかと思います。

かく言う私も副業はやりたいけれど、何をしたらよいのか?
分からず、副業への第一歩を踏み出せなかった一人でした。

特筆したスキルもなく、副業経験もない・・
私にできる副業はなんだろうと、模索し続けた結果
野口真代先生のセミナーでひとつの答えにたどり着きました。

ライカレでWebライターをはじめるのがおすすめ!

スキルもなく、副業経験もない完全初心者ならば
ライカレでWebコピーライターをはじめるのがおすすめ!
なぜ、この答えに至ったのかというと、3つ理由があります。

おすすめな理由1

まず、Webコピーライターがおすすめな理由として
Webコピーライターは再現性が高く、なにより働き方が魅力的です。
※以下の凄腕コピーライター野口真代先生の受け売りです。

【魅力1】資金ゼロ、利益率ほぼ100%で稼げる
【魅力2】好きなときに好きな場所で好きな人と好きな仕事ができる
【魅力3】半自動的に収入が入る仕組みで、労働から解放される
【魅力4】一生使える知識が身につく
【魅力5】「才能」「センス」「文章力」はそれほど必要ない

出典:WEBコピーライター月30万円稼ぐ方法

おすすめな理由2

次にライカレでWebライターをはじめるのがおすすめな理由について
まよ式ライティングカレッジは、副業Webライターとして稼ぐ力を
身につけるスクールです。実際に稼ぐ力を身につけるだけでなく、
一緒に学ぶメンバーもいるため、モチベーションを維持できるとともに
目的意識を高く持つことができる魅力があります。

おすすめな理由3

最後のおすすめな理由は、日常でも活かせるスキルが身につくからです。
例えば、日々の仕事でメールの返信やプレゼンの資料作成などの機会に
伝わりやすい文章を書くことで、コミュニケーションが円滑に図れるなど、普段の生活でライティングスキルを活かすことができるからです。

ライカレを卒業された方の事例

これから副業を始めるのなら、ライカレでWebコピーライターを
はじめるのがおすすめ理由をお伝えしてきましたが、実際のところは
どうなんだろう?という疑問もあるかと思います。
私が存じ上げている範囲で、ライカレで指導されている凄腕コピーライター野口真代先生のプロフィールや卒業された方の事例などをお伝え致します。

凄腕コピーライター野口真代先生のプロフィール

凄腕コピーライター野口真代先生も、全くの未経験からコピーライターに
なり、売上1億円を達成されるだけでなく、独立後にプロデュースされた電子書籍が Amazon ランキング24部門で1位を獲得。会員数41万人以上の日本最大級のスキルシェアコミュニティストアカで、全国人気講座ランキング 
第1位に選ばれるなど、この記事では取り上げきれないほど輝かしい実績を
持たれております。


また、ライカレの卒業された方の中には、


●看護師のお仕事をされながら、副業で30万円を突破され
 電子書籍を出版されて、Amazon ランキング3部門で1位を獲得された方
●子育てをしながら、限られた時間の中で電子書籍の執筆をして
 Amazon ランキング3部門で1位を獲得されてる方
●コロナの影響により無職になってしまうもライカレに参加して
 Amazon ランキング1位を獲得された方など


 私が存じ上げる範囲で記載しているので、ご紹介できていない方も
多くいっらしゃるかと思います。諸先輩方のご活躍をすべてお伝え
できないのが大変心苦しいです。把握でき次第、お伝えしていく予定です。


最後に

拙い文章にも関わらず、最後まで読んでいただきありがとうございます。
私自身もライカレに参加して、早くも3週間が経過しました。
同時期に学び始めたメンバーの中には、既に副業Webライターとして
月5万円以上を稼いでいる方も多く出てきており、その行動力や目的意識の
高さにいつも驚かされます。
正直、私はうまくいってないですが、日々少しずつ自分が変わって
きているのを実感しております。

これからいろいろな壁にぶつかり、苦しんだり、悩んだりすることもあると
思いますが、それよりも、ライカレを卒業する3ヶ月後に、熱い情熱をもつ仲間たちとともに、どこまで自分が成長することができるのかと考えると
ワクワクします!

今はまだ、3週間ほどの体験ですが、ライカレでWebライターの副業を
始めることで人生をより豊かになるきっかけになると確信しております。

胸を張って、ライカレの卒業生です!といえるように
引き続き、副業Webライターとして実績を積み上げられるよう
研鑽してまいります!

もし、よかったらTwitterもフォロー頂けますと励みになります!

【Twitterアカウントをフォロー】

>>Twitterアカウントをフォロー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?