見出し画像

2021.3.28

毎回「お久しぶりです」から始まりますが
この度も「お久しぶりです」。

最近は何となく日々がなあなあになっている感覚で過ごしています。
「今日もやっと終わった」と言いながら無理やり酒飲んで布団に入るような。

目まぐるしく進んでいく時間の中で、自分がやり遂げたいこと、気を抜きたいところ、心から好きなこと、意思抜きでやらなくちゃいけないこと
それらが混同して、余裕がない私は正直最近怒りっぽいし、自然と涙が出るし、やっと辿り着いた布団で獲得する睡眠も非常に浅い。

どうしたものか、、かつてのタフな自分を取り戻したい、、とぐるぐる考えていた中で、今すごく素敵な言葉に出会ったのでここに残しておきたいと思います。

日々「ワクワクすること」を探して、悩んで、行動したいのに何かしらの理由でストッパーがかかってしまう自分に嫌気がさして、疲弊してしまう私だったけど、

本当に「ワクワク」することは、「コソコソ」する(やる)こと

みたいです。

ぎょえー。

確かに私は「ワクワク」する為に、自分をどう発信していくか、自分から新しいものを産み出すにはどんなものをインプットするべきか、と「ワクワク」する為に戦略としてずっと頭を使っていたような気がする。

でもきっと、私が心からワクワクするときって、『どんなことにワクワクするかしら?』と考えてる時に思い浮かんだ、本当にしょうもないことだったりするよな〜と思い返してみたり。

それを私の中の、"心と離れた私"が『そんなことして何になるの?』『それやる暇あるならもっと身になることしたら?』と、遠ざけていたのかもしれない。

自分がどうしたらワクワクするかなんてもうとっくに分かっていて、周りの目を気にする"心と離れた私"が制御して、心が求めていたことを排除していただけで、

それならいっそ『自分が気にしている"周りの目"を排除しちゃおう!』と

たった今思考が開けました。

自分の心が求めている『ワクワク』を、自分の心が求めるままに、『コソコソ』とやっていきたいなあと思います。

皆様も自分の心とゆっくり会話してみて、コソコソ楽しいことしちゃってください。

だから私もみんなには内緒だかんね!あばよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?