見出し画像

FRaU WEBにて、衝撃の最終回を迎えた「バチェロレッテ2」の考察記事を書きました。

Amazon primeで配信されている「バチェロレッテ・ジャパン2」。皆さん観てましたか? 観ていた方は、先日の最終回、どう思いましたか?

ワタシはですね……あまりに予想外すぎて、メモアプリに「ええええええええええええええええええ」の文字しか打てませんでした。

いやもちろん人それぞれ好みも価値観を違うわけで、誰を選ぼうが全然自由なんです、自由なんですが、そういうことではなく!!

どうにもこうにもしっくりこないというか、腑に落ちなかったんですよね……余計なお世話なんですけどね……。

というわけで、このなぜなぜスピリットをエネルギー源に、なぜこんなに腑に落ちないのか、そしてなぜバチェロレッテは彼を選んだのかをワタシなりに考察しました。

FRaU WEBに載っているので、よかったらぜひ読んでみてください。

● 【ネタバレ注意】バチェロレッテ2・尾崎美紀さんの決断が腑に落ちない理由を考えた

改めて書いてみると、女子の人生に絡むさまざまなテーマを内包したエンディングだったなと……改めて気付かされました(そしてこの文字数で収めるべく、削りに削りました)。

彼女の選択をテーマに女子会や男子会をしたら、めちゃくちゃ盛り上がるだろうな……(男女ごちゃまぜはうまくまとめる司会がいないとカオスになりそう・笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?