22/4/5(火)

日経平均は+51の27787です。

損益は+1100円です。

たまたま勝てました〜!最近負けてないので嬉しいです。

今日取引したのは商船三井とエムスリーです。

画像1

寄り付きから下落して始りました。寄り付き5分で上昇していました。この上昇に乗ったら爆益だと思って上昇途中の3310で買いました。チャートで言うと寄り付きの最初の5分の陽線の上髭ですね。買った途端に上昇の勢いがなくなりました。しかも、買値より下でもたついていたので損切りは覚悟でした。でも奇跡的に3315で指値売りしていたのが刺さってプラス500で終わりました。ホッとしました。その後商船三井を見ていると大きく下がってきました。見ているだけで手が出せませんでした😅 その後は底についたことを確認したので買いました。3240で買いましたが下がってしまったので損切りです。3230で損切りしました。商船三井の取引はこの2回だけです。商船三井のマイナスは500円です。

画像2

商船三井の1回目の取引を終えてエムスリーにチャレンジしました。なぜかというと、選抜のトヨタの動きが自分好みじゃなかったからです。

エムスリーは空売りしました。4741で空売りです。おそらく空売りしたところは最初大きく下がって、2回陽線が出て上がった後に上髭陰線が出て、次の陰線です。前に上髭陰線が出ていたので、ここがてっぺんかなと思ったのが空売りした理由です。空売りしてみていたら大きく上がっていきました。これはやばいと思って損切りしました。4755で損切りです。マイナス1400です。さすがエムスリーだと感じた。一瞬でした。しかし、一瞬で空売りした値段より下げていきました。やっぱし考え方はあってたと思った。そしてエムスリーは10円幅のマイナスは許容すべきだと覚悟しました。10円幅マイナス20円幅プラスのイメージです。1400円もマイナスになった日は負けます。なぜなら1400もとれる実力がないからです。でもこのまま終わるわけにはいかないと、エムスリーをもう一度空売りしました。4738で空売りです。見事に4733で利確です。もっと狙えたけどビビりました。この調子に乗ってもう一度空売りです。4688で空売りして4682で利確です。ちょびちょびです。笑 しかし、この時点でマイナスが300円です(エムスリーだけで)。

ここで一度商船三井を触ってマイナスを増やす行為をしてしまいました。ちきしょうーーもうこうなったらエムスリーで爆益じゃーい。まだ陰線が続いていたので空売りしました。4683で空売りじゃい。なんで上がるねん。4694で損切りじゃい。この時点で今日の勝ちはないなと思いました。しかし、ここから快進撃が始まります。4699で買いました。4713で利確じゃい。プラス1400円です。そしてここであることに気がつきます。1番下のピンクの線を見てください。ここが抵抗線になっていることに気がつきます。そして4713で利確した後に、なかなか上に上がっていかないので思い切って4713で空売りしました。4697で利確じゃい。なんと損益がプラテンしました。奇跡です。この時点で負けたくないので取引を終わりました。これが10時ごろまでの戦いです。バイトの時給くらいやから働いた方が良さそう笑。エムスリーを思い切って10円幅以上取ろうと思って行動できたことに成長を感じます。銘柄によって損切り、利確ラインを変えた方がいいと学びました。なんだか明日も勝てそうな気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?