22/4/7(木) 株人生終了のゴングがなりました。

日経平均は−461で26888です。

損益は−9990円です。

今日は調子に乗りましたね。もうメンタルやられまくりです。

今日取引したのはギックスと商船三井とエムスリーです。

どれも負けると大損銘柄になっております。

今日なぜ負けたのか。理由は明確です。朝イチで商船三井とエムスリーは特売とS安になっていて少しの間手が出せませんでした。他にも特やらS売りになっている銘柄も多かったです。そこで手を出してしまったのがギックスです。ギックスは最近上場したのか知らないですけど、昨日か一昨日に見つけて、後場なのに前場くらいの勢いで動いていたので後場の候補銘柄として登録していました。前場の寄り付きで当てもなく彷徨っているときにギックスが上昇しているのを見つけました。こんなに日経がさっがているのに上がってたのでチャンスだと思い買いました。そこで大負けして気が狂いました。もうその後の商船三井とエムスリーはなんの根拠もなく買ったり売ったりして今の結果です。最初に損を出した日は負けることが多いように思います。大負けだったので取り戻さなきゃと思いチャートとか板を冷静に見れなくなります。そして上がってるから高値掴みにいったり、下がっているから空売りしたりと株価を追いかけるようなやってはいけない取引をしてしまいました。自分でも冷静になろうと思っていたのですが、無理でした。自分を見失いました。あと、多分なんですけど、今日はとてもボラティリティが高かった気がします。ボラティリティがなんなのかはわからないのですが、上下の値動きが激しかったです。なぜ激しいと思ったかというと、ローソク足の髭が上下に長いことが多かったからです。やっぱり髭が長いとつられて買った時にすぐに下がって損切りするという行為が多くなるから難しいです。特に今日のエムスリーはひどかったです。昨日までのエムスリーじゃなくなってました。何回も往復ビンタを喰らいました。それと、周りが見えてなさすぎるのと、冷静じゃ無い時にやるのが6ヶ月信用で取引することです。今日も1回だけやりました。こんなことしていたら勝てるもんも勝てなくなる。500勝って喜んだのに6ヶ月信用になってて結局400円マイナスになってました。あと、損切りも全くできてない。いつものエムスリーなら10円幅で損切りするのに今日は20円幅まで行ってたりした。自分が思った以上に値段が動くのが早かったてのもあるけど。正直もっと早く切れたはず。あと、最近は最初の5分で取引するようになったけど、絶対やったらあかんて決めたのに守れてない。今日は絶対やったらあかんことを全部した感じの取引やった。

画像1

ギックスで買った値は1756でした。ほとんど今日の高値ですね。なんで買ったかというと買いの勢いが凄かったからです。単純に勢いに乗ろうとして高値つかまされた感じです。実はこの買い注文を出す前に1677で指値をさしていました。しかし、1678まで下がってきたのに、そこから1726まで一瞬で上がりました。ここで今日の人生が無茶苦茶になりました。なぜかって、あと1円下がっていたら僕の指値が刺さって爆益だったわけです。これが本当に悔しくて、むきになってしまいました。なので冷静さをかいて株価を追いかける展開になりました。クソーー。ちなみに1756で買った株は1729で損切りです。マイナス2700円でした。普段は携帯の板注文で取引していたので、下がっていく時の勢いに注文が追いつかず、また上がるという希望を信じていた結果こうなりました。

大体指値とかしているのですが特に根拠はなく大体この辺かなーって感じでいつもやっているので、そのマインドもダメだったのかもしれません。今日学んだのは指値刺す時は、アンパイにいかず、少し攻めたところで指値入れた方がいいということです。ギックスだけでなく、エムスリーも指値を守りの姿勢で入れすぎて刺さらないまま上がっていったていうことが度々ありました。

画像2

商船三井は特にいうことないのですが普通に負けました。初めは500円買っていたのですが、ギックスで負けて、エムスリーで負けて、もうどうでもいいやとなり、なんか上昇しそうだったから買うと下がって1500負けました。

画像3

エムスリーは2回目の大陽線の時に空売りしていて2600円マイナスになって、そこから空売りしたり、一瞬の上昇についていって損切りしたりで結局1番負けました。大陽線のあとの空売りするタイミングはばっちしだったのですが、損も出てるし、いつ上がるか心配ですぐに利確しました。持っておけば良かったです。

早く利益が欲しくて、空売りするタイミングはばっちしなのに全く利益を取らずに利確することが多かった。ここ最近の冷静な自分がどこかにいってしまった。

画像4

画像5

画像6

今日の負けはここに記録しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?