22/4/4(月)

日経平均は+70円の27736です。

損益は+750円です。

今日は10回取引しました。商船三井とトヨタとオリックスです。

まず初めに商船三井から取引しました。

画像1

商船三井は寄り付きで大きく下がってスタートしたが、すぐに金曜日の終値まで戻ってきました。大きく上がった後、陽線が出ています。僕は3270で空売りしていました。なんとなくこれ以上は今は上がらないと思って空売りしました。見事に勘は当たったのですが、3260で指値入れていたので1000円しか取れませんでした。一気に下がったので、もっと下がる期待しておけば良かったです。慣れない商船三井で、しかも動きがハードな時間帯での2ティック取れたことは褒められることだと思います。よく頑張ったな自分。正直まだまだ商船三井を取引する根性が備わっていないので、ちびちびトレードで心臓を慣らそうと思う。その後も3回だけ1ティック取りを目指した取引をして、商船三井では合計で1500円稼ぐことができました。

次はトヨタです。

画像2

トヨタには大きく振り回されました。どこで入ったとかは覚えてないのですが、トヨタは4戦3敗1分です。全部うまくいきませんでした。しかし、損切りが早かったのでそこまでダメージはありませんでした(といっても場中はめちゃくちゃ焦りました)。トヨタの損益は−400円です。

んで最後にオリックスです。

画像3

オリックスは朝から大きく下げていました。僕が見た時はちょうど底でした。しかし、底だと疑いもせずに僕は空売りしました。売っときゃ勝てる精神で売りました。負けました。しかし、損切りが早かったのでなんとか耐えました。オリックスは1戦だけです。マイナス350円でした。

最近は商船三井で一発大きく勝って、他でちびちび負けることが多いです。なんとかして他でも勝てるようにならないといけないですね。もし商船三井で負けたら後戻りできませんから。

明日もがんばりましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?