22/4/1(金)

日経−155の27665です。

損益は+650です。

今日に関してはたまたま勝てました。なぜかというと、空売りができたからです。というのも、寄り付き前から商船三井を見ていまして、寄り付いた後も見ていると、すごく下がっていたので遊びで空売りボタンを押したら空売りできちゃって、驚きを隠せないのも束の間、すぐに3ティック分下落してくれたので、怖くなって利確しました。1500円です。よっしゃー!!って感じでうわつきました。浮ついて1500円までなら負けてもいいやと思い、浅はかなトレードをしてしまいました。トヨタで往復ビンタを食らいました。なんとトヨタだけで1500円近くもマイナスになり、士気だだ下りです。どうしようと思いオリックスを触りました。オリックスのビビリトレードで200株でしたのですが1ティックしか取ってないので200円プラスで終わりです。オリックスの朝は上げ下げした横ばい展開だったので早売りするしかありませんでした。オリックスは11時以降に大幅上昇があったぽいです。ちくしょう。その後トヨタで200円くらい稼いで、またオリックスで負けたりしながら絶望でした。負けているしもうどうでもいいやと思い、勝負に出ました。そうです、商船三井です。1ティック狙いの取引をしました。なんと勘が当たり500円獲得しました。今日は商船三井に救われました。後場は取引していません。今日の勝ちを守りたかったのと、1時30近くまで見てましたが大きく株価が変わる展開もなくだったのでやめました。

本当に今日は酷すぎる取引内容です。ただ、損切りが早く行えていたのでプラスになったのかなと思いました。改めて損切りの大切を思い知りました。今日は入るべき所を見極めないで、横横なのに入ってしまった自分を叱りたいです。上昇か下降のトレンドに入っていない限りは、株を触るのはよくないと思った。あと、今思い出したのですが、オリックスで微益が1回と微損が1回あったのですが、そのどちらとも1度は4円幅分の利益が出ていました。しかし、長持ちの癖をつけるためにあえて利確しなかったこともあります。あの時利確していればあと1000円はプラスだったのではと思うと悔しいです。(タラレバ)

長持ちも大切ですが、その時の板の状況を見て判断することも大切なのだと学びました。新しいことを学べることはとても素晴らしいことです。これからの取り引きに生かしたいと思います。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?