「週刊note」はじめました

自律整体めぐりやのヒロと申します。

今日から週に一度を目標に記事を書いていきたいと思います。
以前から「文章力を上げる」「考えをまとめる」ために文を書きたいと思っていましたが、それを発信することで何かしら価値が生まれるのではないか…と思いました。
身体のことももちろん書いていきたいと思いますが、「物事の本質」をテーマに多様な内容にしたいと思います。
自分に、人に、価値ある記事をフラットに書いていきます。
よろしくお願いします。

まずは自己紹介から。

「自律整体めぐりや」という、『自分で自分を治す方法をお伝えする』をコンセプトにした整体を昨年末から始めました。
さいたま市を中心にイベント出店やワークショップを行っています。
自律整体については次回書きたいと思います。
facebookページがあるのでよろしければご覧ください。
自律整体めぐりやfacebookページ

普段は急性期病院で作業療法士をしています。
作業療法士についてもおいおい書いていきたいと思いますが、リハビリテーション職の1つです。
病気や怪我などによりそれまでの「ふつう」が崩れてしまった方を援助する仕事です。
具体的には「脳卒中で半身にマヒが生じてしまった方とトイレの動作練習をする」「手首の骨折をされた方と字を書く練習をする」といったようなことをしています。
医療の現場だけでなく企業など働き方も多様になっている職種です。

職場へは自転車(ロードレーサー)通勤しています。ロードに乗って10年。
全然本格的ではないですが自転車好きです。
自転車のルール違反が目立つ昨今の状況を憂いている1人ですが、まずは自分が人に優しい走りを実践したいですね。
自転車のみならず身体を動かすのは好きな方です。
スポーツのパフォーマンス向上についての相談も今後受けていきたいと考えています。
他にもあれやこれやと色んなことをやっているので少しずつ書いていきますね。

4月1日。
年度が新しくなり、今までを振り返ったり新たなことを始めたりするのにいい時期です。
世界的に厳しい情勢だからこそ前を向いていきましょう。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?