「自律整体」とは

こんにちは。
自律整体めぐりやのヒロです。

緊急事態宣言が出されましたね。
長くなるのであまり書きませんが、自分のできることをすることに変わりはないと思います。
慌てず騒がず、俯瞰する視点を持って日々を過ごしていきましょう。

今回は「自律整体」について書きたいと思います。
自律整体とは、一言で言えば「自分で自分の心身を治す方法をお伝えする」整体です。

ひとは誰しも心身の回復力を持っています。それにも関わらず、自身の「治す力」を信じられない方が多いように感じます。
心身に不調を来した時「専門家に見てもらわないと治らない」「自分に治せるわけがない」と考える方が大半です。
しかし自分にしかできないケアも数多くあります。
「自律」は自分で律する、つまり自分自身をコントロールすることです。さらに言えば「心身自分のものにすること」とも言えます。
自分のことを他者に委ねるのではなく自分で律することができれば大きな自由を手に入れることができます。

シンプルな内容が中心ですが体感すると意識が変わります。
西洋医学・東洋医学を組み合わせたアプローチといったイメージでよいと思います。
本当に効果があると思って行うのと、なんとなく行うのとでは天地の差があります。
痛み・だるさといった症状への対処法や内臓の整え方、免疫力の高め方などをお伝えしています。
筋骨格を自分で整えることによるスポーツパフォーマンス向上、という内容も今後やっていきたいと考えています。

※ちなみに「自律整体」は私が考えた名前なのでググっても他には出てきません。

世の自粛が落ち着いた頃、またさいたま市を中心にイベント出店するので良ければおいでください。
ワークショップ形式での対応もできます。
noteでのコメント、もしくはFacebookページよりご連絡ください。
自律整体めぐりやfacebookページ

この世にいるギリギリまでやりたいことをやり切る心身を手に入れましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?