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ブランド CELINEの歴史 を知ろう! | セリーヌ
セリーヌ(Celine)は、フランスの高級ファッションブランドで、その歴史は以下のように展開されています。
創業と初期の歴史
1945年 - セリーヌ・ヴィピアナ(Céline Vipiana)と夫リチャード・ヴィピアナ(Richard Vipiana)によって設立されました。最初は子供用のオーダーメイドの靴店としてスタートしました。
1950年代 - ビジネスが拡大し、婦人用のアクセサリーやハンドバッグの製造に進出しました。これにより、ブランドの知名度が上がり、成功を収めました。
拡大と多角化
1960年代 - セリーヌはフランス国内での成功を収め、国際的な展開を始めました。特に1967年には初のブティックをパリのサントノレ通りにオープンしました。
1970年代 - セリーヌはレディ・トゥ・ウェア(既製服)のコレクションを発表し、ファッションブランドとしての地位を確立しました。
LVMHによる買収
1987年 - フランスの大手ラグジュアリーグループ、LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)がセリーヌを買収しました。これにより、セリーヌはさらに多くのリソースを得て、国際的な拡大を続けました。
21世紀のセリーヌ
2000年代 - 2008年、フィービー・ファイロ(Phoebe Philo)がクリエイティブディレクターに就任しました。彼女のデザインはシンプルでミニマルながらもエレガントで、多くの支持を受けました。ファイロの時代に、セリーヌはモダンで洗練されたスタイルを確立しました。
2018年 - フィービー・ファイロの退任後、エディ・スリマン(Hedi Slimane)がクリエイティブディレクターに就任しました。スリマンはブランドのロゴを変更し、メンズウェアを導入するなど、ブランドの新たな方向性を打ち出しました。
現在
セリーヌは、ラグジュアリーファッションブランドとして、衣服、バッグ、アクセサリー、靴などのコレクションを展開しています。
シンプルでタイムレスなデザインが特徴であり、多くのファッション愛好者に支持されています。
このように、セリーヌは長い歴史を持ち、その時代ごとに異なるデザイナーの影響を受けながら進化してきました。
最後に
セリーヌのデザインはシンプルでありながら洗練されており、
世界中のファッション愛好者から高い評価を受け続けています。
この機会にセリーヌのアイテムをチェックしてみてはいかがでしょうか♪
https://www.celine.com/ja-jp/home
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