見出し画像

ブランド CELINEの歴史 を知ろう! | セリーヌ

セリーヌ(Celine)は、フランスの高級ファッションブランドで、その歴史は以下のように展開されています。

創業と初期の歴史

  1. 1945年 - セリーヌ・ヴィピアナ(Céline Vipiana)と夫リチャード・ヴィピアナ(Richard Vipiana)によって設立されました。最初は子供用のオーダーメイドの靴店としてスタートしました。

  2. 1950年代 - ビジネスが拡大し、婦人用のアクセサリーやハンドバッグの製造に進出しました。これにより、ブランドの知名度が上がり、成功を収めました。


拡大と多角化

  1. 1960年代 - セリーヌはフランス国内での成功を収め、国際的な展開を始めました。特に1967年には初のブティックをパリのサントノレ通りにオープンしました。

  2. 1970年代 - セリーヌはレディ・トゥ・ウェア(既製服)のコレクションを発表し、ファッションブランドとしての地位を確立しました。


LVMHによる買収

  1. 1987年 - フランスの大手ラグジュアリーグループ、LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)がセリーヌを買収しました。これにより、セリーヌはさらに多くのリソースを得て、国際的な拡大を続けました。


21世紀のセリーヌ

  1. 2000年代 - 2008年、フィービー・ファイロ(Phoebe Philo)がクリエイティブディレクターに就任しました。彼女のデザインはシンプルでミニマルながらもエレガントで、多くの支持を受けました。ファイロの時代に、セリーヌはモダンで洗練されたスタイルを確立しました。

  2. 2018年 - フィービー・ファイロの退任後、エディ・スリマン(Hedi Slimane)がクリエイティブディレクターに就任しました。スリマンはブランドのロゴを変更し、メンズウェアを導入するなど、ブランドの新たな方向性を打ち出しました。


現在

セリーヌは、ラグジュアリーファッションブランドとして、衣服、バッグ、アクセサリー、靴などのコレクションを展開しています。
シンプルでタイムレスなデザインが特徴であり、多くのファッション愛好者に支持されています。

このように、セリーヌは長い歴史を持ち、その時代ごとに異なるデザイナーの影響を受けながら進化してきました。


最後に

セリーヌのデザインはシンプルでありながら洗練されており、
世界中のファッション愛好者から高い評価を受け続けています。

この機会にセリーヌのアイテムをチェックしてみてはいかがでしょうか♪

https://www.celine.com/ja-jp/home




中古ブランド取扱店
DAY Entertainment
東京都世田谷区赤堤4-47-1
03-6676-3837
info@dayenter.net
https://www.dayenter.net
落札商品の検品・写真撮影も丁寧に行います。
偽物の場合は100%ご返金いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?