文章を書く練習を始めます


日常的に文章を書くことにします。
つまりブログを始めますということです。

基本的にSNS(TwitterやInstagram)で生きてきた人間なのですが、今春から仕事で広報担当になり、図らずも文章を人様の前に出す機会が増えてきまして。長文を書くというのにまだ慣れてないので、こうして少しずつトレーニングをしていければな〜と。




というのは建前で(笑)
こっちは私の自己顕示欲を発散する場にしようかと思います。

わざわざリンクから飛んでこのブログを見に来てくれるということは、少なからず私に興味を持ってくれているということですよね?(そう、そこのあなたです。)

そういう人たちに、私の好きなものを共有したいのです。

日常でちょっと自慢したいこと、誰かに教えたいこと、最近聴いている音楽、買ってテンション上がった可愛いコスメ、気が向いて作ったにしては上手くいった料理 etc...

SNSに垂れ流すより、ブログに書き残した方がより伝えられると思って。

ちなみに私は過去に10回近くブログを開設してますが(学生時代含めて)どれも3日ともたず挫折してます。(笑)
なので今回のブログも、この投稿きりになるかもしれないし、投稿されたとしてもめちゃくちゃ気が向いた時にしか更新されない可能性大です。
いつもそうなんですけど、この1発目の投稿を書いているときはめちゃくちゃやる気に満ち溢れているんですよね。ネタも割と考えてるし。
でも不思議なことに、次の日になったら執筆欲が跡形もなく消え去っている。なんでしょうねこれ。

まあ良ければ、頭の片隅にでも置いておいてください。このブログの存在を。
んで何かのタイミングで思い出した時に、あいつ生きてるかなくらいの、生存確認的な意味で覗きに来てやってください。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?