見出し画像

一生女子大生でいさせてくれよ

春に大学を卒業し、就職して3ヶ月が経つのに、未だに自分は女子大生という感覚から抜けそうにない

むしろまだ社会人ではなく、インターン生のような気もしてくる
本格的に全部一人で出来るような仕事をこの時点でやってないからそんな風に感じるのかもね、仕事はほんと慣れるのに必死で、ひたすら自分なりに毎日新しいこと覚えていきながらやってる

今まで1日をSNSに費やすのが当たり前すぎて、社会人になってからスマホを10時間以上平気でいじってた時間が無くなったのが最初割とストレスだった

コロナ禍で未だに会いたい人にも会えなくて寂しいし近況報告とかできないのがもどかしいので
直接会って話せない代わりにここで最近あったことシェアします

画像1

会社で仕事しながら、業務中音楽かけられない、聴けないのがつらすぎる件について!!!!
今までずっとApple MusicやYoutubeで音楽とかbgm流しながらレポートとか課題やるのが当たり前すぎて逆に音楽ない中でどうやって作業できるのか分からない💻
最近頭の中で流れてるのが大体Doja CatのKiss Me MoreやOlivia Rodrigoのdeja vuとか
はーーーー音楽聴きたいよーーーーマジでモチベ上げる要素として必要
それと社会人になってからずっとねむい…
こんなに眠いことあるん?ってぐらい眠い
7時間は睡眠取るようにしてるんだけどね


休日について
社会人になってから土日祝日がどれだけ充実したものというよりどれだけ自分がしっかり休めるかが大事、というのを改めて知った
土日のどちらかは基本家。週5日出勤の体力消耗するから休息取るのマジで大事

社会人になってから良かったなと思うのは課題のない休日!今まであんなに課題図書30ページ読むとかプレゼン準備に追われた週末も存在しない!最高

あと当たり前だけどカフェ巡りぜんぜん大学生のときに比べたら減ったし土日はほぼ家にいるから出かける気しないんだよね、いま考えるとあのときどんなに自由だったか、授業終わりは神楽坂やら歩き回ってひとりでも友達とも一緒にコーヒーを片手に語ってたな
それに比べて今は月2ペースくらいでカフェ開拓してる、でもそれがまた丁度いい

ついでに最近行ったカフェ~~

画像1
画像2

国立にあるひっそりとした小さなカフェ、ord
濃厚なガトーショコラに香り高いカフェラテをケーキのお供に

先月はBalukoランドリー&カフェ行った、ピザトーおいしかった🍕

画像3


最近ハマってるもの

画像4

コストコで売ってたcookie doughがたまらなくおいしい

生地を掬って、余熱したオーブンレンジに入れて焼くだけであのスタバでかつてよく売ってたやわらかいチョコチャンククッキーが再現できちゃう…

これぞあのねっとりとした食感に大きなサイズ感!これはやめられない

画像6
画像7

ああ良い匂いだしこんがりでいい色してる🍪

画像8

アイスカプチーノといっしょに~
大体日曜の夜に焼いて朝に1枚、会社に持って行って食べる。おいしいんだこれが🐶


最近みたアニメのはなし
バクテンという男子新体操部の青春物語アニメなんだけどその中で個人的にグッと来たシーンがあって

新体操始めたばっかりの素人である主人公が仲間と県大会に向けて練習しているところだったが、なかなかチームメンバー全員が納得できるような演技が出来ないのが悩みだった
主人公が、自分が先輩たちの足を引っ張ってるんじゃないかと、悩みを打ち明けるんだけど、それに対してキャプテンは主人公に、

『息なんて合わせる必要ない、俺たちの目標はインターハイに出場することだ、6人で同じ動きをすることが目標じゃない。
お前は、俺たちに合わせようとしなくていいから、先輩を超える気持ちでいけ、俺たちに遠慮すんな』
と伝える

また、先輩たちは新体操が初めてである主人公に気を遣って無理に合わせようとしてたということに気がつき、そこからそれぞれが今までやってきた動きで力を発揮することにする

キャプテンが主人公にかけた言葉を聞いて、わたしが高校生のときに入部した部活で主人公と同じ立場で悩むことがあり結局いい思い出もなく終わったことがあったのを思い出して、
ああ、わたしも焦って他人に無理に合わせようとする自分に対して、誰かから自分の頑張りを肯定するような、そんな言葉をかけられたかったな、とそんなハートの熱い先輩たちに恵まれた主人公を羨ましいと思った
元々スポーツやってこなかったから、どんなスポーツアニメ作品見ても共感することはきっと無いだろうと思ってたのに、彼らが新体操に捧げる強いパッションと打ち込む姿勢に魅了されて、この人たちの背中を押してあげたいと心から思った

画像9

七ヶ浜先輩、、すき(中の人もだいすき)


ついつい長々と語ってしまった、もうきょうはここまでにしよ、


また月曜からがんばろう🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?