見出し画像

研修

自分の価値観をより深めたり、学びたい内容、気になる内容の研修は自分の休みの日に自分でお金を払って行く様にしています。コロナ禍になりオンラインセミナーがほとんどになりましたが・・・ちょっと緊張感が足りなくて物足りない感じでできればリアルタイムの方が良いです。そして気になる人が講師だったり、内容が気になるものだと泊まりがけでも行ってしまいます。自分が変わったと実感できる研修や、価値観を大きく変える様な話を聴いたとかありました。あとリアルセミナーでは仲間作りも結構大事にしています。
でも就業地の包括とか市の主催だとなんで内容が同じなんだ?今、これ必要か?と疑問しかないので欠席してしまっています。1年目や2年目、知りたい事、気になっている事等々、あるんだけどなあーと思いながら欠席連絡入れています。オンラインセミナーだと顔馴染みも作りにくいですし(苦笑)
尊敬する先輩から「資格取ってからがスタート」の言葉を胸に学ぶ姿勢はこれからも大事にしていきたいです。

#居宅ケアマネ #研修

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?