見出し画像

お食い初め

こんにちは。

100日をとっくに過ぎた我が子ですが、
いまさらながらお食い初めをしました。
ごめんよ。遅くなって。

ずりばいというやつがどんどんうまくなっていき、
日に日に行動範囲が広がっているのが目に見えてわかります。

授乳後しばらくは一人遊びで楽しそうに遊んでいるのですが
しばらくすると物足りなくなるのか、何かを訴えるように泣き始めます。
うん。でも本気泣きじゃない。知ってるぜ、かーちゃんは。

そうなると抱っこしないと満足しないので、
そこからは膝に座らせたり抱っこしたり、一緒に遊んだり絵本を読んだり。
そうこうしているうちにお昼寝タイムに突入してしばしの休息時間です。

子どもが生まれるまで、あまりはっきりとイメージできなかった生活が
本当にガラッと変わることに正直驚いています笑"
こんなにも人間の生活は一変するのだなぁと。

9月の連休はあいにくのお天気だったけど
次の連休はすっきりとした秋晴れになるとよいな。


220926.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?