見出し画像

ギガマックに早速くらいついてみた

ひっそりと始まったマックの新商品「グランドビッグマック」そして「ギガビッグマック」

「ビッグマックを超えた」と銘打つそのハンバーガー、早速たべてみました。

箱がBIG。ポテトドリンクはMサイズを頼みましたが、一瞬Sサイズかと錯覚しました。 それくらいマクドナルドのメニューの中でもデカイ。

ちなみにポテトとコーラがLサイズ以上の「グランドセット」なるものもあるらしいです。そこまで食べられない気がしたので普通にMたのんじゃったけど、高校生の時の自分ならいけたかなぁ…w

箱をあけると、なるほど大きい。

ビッグマック ビーフパティ2枚

メガマック(過去に発売) ビーフパティ4枚

グランドビッグマック 直径のデカイビーフパティ2枚

ギガマック 直径のデカイビーフパティ4枚

ってことらしいです。


早速食べてみるとまあ予想通り。だって中身いつものビッグマックだからね!!!!


大きさが違うだけなので、たくさん食べたい育ちざかりのあなたにはおすすめです。

ただ、大きいとその分…食べずらいですね。

箱なので紙包装のように全体を包んではくれないため、すべては自らの手にゆだねられます。

一口ごとに奥へ逃げるビーフパティ、零れ落ちるソースまみれのレタス…!


手を汚さず食べるのは至難の業です。自宅から串を持参して刺しておいたほうがスマートかもしれません。うそです。


で、ふと思ったのが、このサイズ感、どこかで…。感じたことがある…。


そう、思い出した、バーキンだ。バッグじゃなくて。


バーガーキングのワッパーとほぼ同じ直径ではないだろうか??

前からバーキンはうかつにワッパーの普通サイズたのめないなーと思ってたけど、まさかマックでこの感覚を思い出すとは…。


バーキンいったら基本ジュニアサイズたべます。だってお腹いっぱいになってオニオンリング食べられなくなっちゃうんだもん…。


なんとかもりもりギガマックを完食。そしてポテトをつまむ。

…うむ、やはり冷めている。 ギガマック本体にうつつを抜かしているとサイドメニューにやられるやつです。

これグランドセットなら、冷めたポテトずっともさもさ食べることになるよなぁ…。


期待通り、想像の範囲を超えないでいてくれたマックにある種の満足感と安心感を覚えた一日でした。

みなさんもぜひ「ノリで買ってみて、買った直後はきゃあきゃあはしゃぐけど、食べ進めるうちにだんだん無言になる」あの感じを味わってみてね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?