新商品はすぐに類似商品が出る

本日、以下のお店に行ってきました

ワークマン
ニトリ
ダイソー
無印良品
GU
カインズホーム

目的は
家事の効率化につながる商品が
ないかどうかの調査
商品知識のアップデート
この2つです
その中で気になった点が
ひとつありました
それがタイトルの内容です

以前僕はニトリの
ステンレスハンガーがおすすめ
という動画を発信しました
で、今日ダイソーや
カインズホームへ行ったら
多種多様なステンレスハンガーが
販売されていました
パーカー用のステンレスハンガー
軸がクルクル回るステンレスハンガー
といった具合です

特許にひっかからなければ
大丈夫だとは思いますが
数ヶ月で様々な種類の
ステンレスハンガーが
出てくるんだなぁ
と感心してしまいました

購入こそしなかったものの
あの手この手で商品開発を
する企業の方々はすごいなぁ
と感じた1日でした

どうも、僕です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?