時短できる調味料

どうも、僕です

料理で困るものの一つが味付け

何回も味見していると

味がよくわからなくなり

薄すぎる、濃すぎるといった

迷走した料理になってしまう

ということ、よくありますよね

今回は家庭にあって誰でも簡単に

作ることのできる味付け方法を

紹介していきます

使うものは「マヨネーズ」

これにプラスで以下のどれかを混ぜるだけ

・醤油

・味噌

・明太子

これだけで出来上がり

特に明太子とマヨネーズの組み合わせは

究極的に美味い

冗談抜きで何にでも合います

ちなみに私は以下の食材に明太子マヨネーズを

使用して食べています

・冷奴

・茹でたインゲン豆

・お好み焼き

・たこ焼き

マヨネーズが嫌いとか、アレルギーでなければ

大体の人はこの組み合わせを受け入れてくれます

極端な話、落ち葉やその辺の雑草にかけても

食べられるのではないか、と思っているくらいです

ぜひぜひお試しください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?