見出し画像

夜桜を求めて〜 by千葉県松戸市

こんにちは&はじめまして、上田です。
3月下旬、冬も終わり東京では桜が咲き始めました。

ただ東京だと上野公園、中目黒の目黒川沿いとかの人気スポットが人混みで落ち着いて桜を眺めることが出来ません。
今回は桜の季節にオススメ!オシャレな夜桜スポットをご紹介します!

1.千葉県松戸市へ

今回は千葉県松戸市にやってきました。

Google Mapsより引用

場所は新京成線「くぬぎ山駅」です。
松戸駅から電車で15分の距離です。
駅の東口から徒歩1分半くらいで画像の赤い印付近にこちらの桜をご覧頂けます。

2.夜桜

3.この取り組みは?

桜並木は「陸上自衛隊松戸駐屯地」の敷地内です。そこの協力で桜の季節にライトアップしています。
今回は平日の夜に撮影しに行って数人しかいないので混み合うことなく気軽に撮影出来ました。
2021年は3月30日火曜日までライトアップ(期間内の18時から22時まで)が実施されています。

4.さいごに

今回は穴場スポットをご紹介しました。
私はここ数日は混み合うことなく夜桜を楽しみたいと思います。
最後まで、お読み頂きありがとうございました。

5.今回の参考資料

新京成電鉄ホームページ
「くぬぎ山~元山駅間の桜並木をライトアップします(3/24~3/30 )」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?