見出し画像

GⅡ毎日王冠予想

こんにちは。毎日王冠の予想をしてみたいと思います。頭数は少ないですが、良いメンバーが揃いましたね。当日の天気が微妙ですが、大雨にでもならない限り影響はないと思います。

本命は2枠2番ノースブリッジ。東京コースを連勝しているのと、鞍上の岩田康誠騎手の手綱捌きに期待です。対抗に4枠4番ダノンザキッド。前走の上り32.6は直線坂のない新潟コースとはいえ魅力的だと思います。こちらも鞍上の戸崎騎手の剛腕に期待です。3番手にレイパパレ。こちらは言わずもがなG1馬。ただ目標は先にあると思いますので、3番手にしました。4番手サリオス。恐らくこちらが一番人気でしょうが、データを見ますと3枠はあまり宜しくないのです。それと、この馬も目標は先でしょうから、ここは評価を下げました。5番手にポタジェ。去年の3着馬ですね。東京の芝コースで実績のあるディープ産駒なので良い走りを見せてくれると思います。最後にジャスティンカフェ。エプソムカップは期待を裏切ってしまいましたが、上がりは最速を繰り出しています。有力馬を見ながら、福永騎手がどんなレースをするのか、そちらも見ものです。当日は現地で観戦なので今からワクワクしています。全馬全騎手無事に全てのレースを終了することを願って、3日間開催を楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?