見出し画像

GⅠ スプリンターズS予想

おはようございます。スプリンターズSの予想をしてみたいと思います。ピリッとしたスピード感満載のレースを見たいですね。

本命は8枠15番のシュネルマイスターです。理由は有力馬を見ながらレースを進められるのは、腕の良い騎手にとってはプラスと考えているからです。1人気のメイケイエールは前走の走りを見ると最有力と言っても良い存在ですが、全てが上手くいきすぎている様な感じがしてなりません。好事魔多しとも言いますからね。

対抗はそのメイケイエール。理由は述べるまでもなく、前走の走りや充実ぶり、鞍上のG1での勝負強さを考えると、楽勝もあるかもしれません。ただ、私は捻くれているので、2番手としました。

単穴は2枠4番のダイアトニック。経験豊富なお馬さんに、一発を狙う鞍上に期待しました。人気がないので3着までに来てくれないかなと勝手に思っています。

以下ウインマーベル、ナムラクレア、タイセイビジョン、ナランフレグ、ヴェントヴォーチェと流したいと思います。

全馬全騎手、無事にレースを終えて欲しいと思います。それでは、良い1日をお送りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?