見出し画像

オールカマー予想

こんにちは。9月25日(日)中山競馬場で行われるGⅡオールカマーを予想したいと思います。枠の特徴を見てみますと、勝率は6枠、3着内率は1枠5枠で、7枠と8枠は若干成績が悪くなっています。脚質は先行、差し中心でしょう。世代は4.5歳中心。種牡馬では勝率はエピファネイア、モーリス、3着内率ならゴールドシップも加わりますね。キズナ、スクリーンヒーロー産駒にも多少の注意が必要でしょうか。

今回3冠牝馬のエピファネイアが6枠8番を引いたので敬意を表して、本命にしたいと思います。以下、2枠2番ジェラルディーナ、4枠5番ヴェルトライゼンテ、4枠4番ソーヴァリアント、7枠10番テーオーロイヤルです。

前走逃げた馬が3頭いて、内から3枠3番ウインキートス、7枠11番キングオブドラゴン、8枠13番バビット。鞍上も松岡騎手、三浦騎手、横山(父)騎手と曲者が跨っているので、レースとしてもどんな駆け引きをするのか楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?