見出し画像

思考は現実と化す?

先日、友人に

とある大切なモノを
「今まで三回程落とした」
(落ちないようにしっかり着けていても)
そして、
「三回とも、奇跡的に戻って来た」
と言う話をしたところ…


「それは…
    あなたのところから元いた場所へ
    帰りたいんじゃない?」
…と言われた。

それってつまり…
わたしのところにいたくない?
ってこと??

想ってもみなかった意見に
わたしの心がささくれ立ってゆく…

「それは嫌だ。
    ずっと一緒にいたいよ…」

とてもとても大切にしているの。
(なのに何故か落ちちゃうのだけど…)



そんな会話をした2日後…

わたしはその大切なものを
また落としてしまった…(4回目)


そして今度は
未だ戻って来ていない…


友人に言われたことをきっかけに

『直ぐに戻って来た世界』から
『わたしから離れたがっている世界』へ
移行してしまったのだろうか…?


友人に言われてから

わたしは大切なモノを失くすことに
意識が向き、
恐れてしまっていた…

故に
『落とさないように』
より気を付けていたつもり
だったのに…


何度探しても
確認しても

何処にも見当たらない…

とてつもない喪失感は
或いは執着で
『欲』だから

手放した方が良かったのだろうか…?


ただただ大切に
したかっただけ
なのに…

胸が押し潰されるように
ツラい…



想わず友人を
逆恨みしそうになったわたしは、


今後はより一層
人にも自分にも
マイナスな言葉はできるだけ
言わないようにしよう

と想った。


万が一それが現実になったら、

自分がツラく
後悔するだけ

なので。


必要なアドバイスなどならともかく
単なる意地悪では言わない
ようにしよう…

(本当に意地悪な人は
    後悔さえしないだろうけど)



落とした場所の心当たりはあるので
問い合わせてみるつもり。

ソコになければ
きっと

友人が言うように
帰っていったのかも、知れない…


何が理由かは
判らないけれど…

わたしの心に
とても大きな穴を開けて…


更に奇跡が起こるなら…

どうかお願い、

わたしの元へ
『帰って来て』


トッピングは季節のお花✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?