見出し画像

人生には、とても残酷なことが起こる。

わたしの人生には、もう

これ以上哀しい出来事は
起こらないと想っていた。


それは奢りだったのか、

或いは
油断か…



何の覚悟もできないまま

不意に失ったと告げられた
かけがえのない存在…



逢えなくなった約束も

断ったお出かけも

全てが後の祭りで。




お別れをすることも叶わず

ただただ失われた
らしかった…




あなたの訃報を知ってから
半月が経ったころ…

あなたはやっと
わたしの夢に、現れてくれた。


そしてその1週間後に
再び…



その内容も、

わたしに優しく

自分がもうこの世界にいないこと


伝えてくれているようで…



泣きながら目醒めるわたしは

少しずつ
納得してゆく…





全てはわたしに含まれているから、

本当はいつでもあなたを感じることは
できる。

わたしの中で
あなたの笑顔や声やその存在が
損なわれることは
決して、ない。



永く生きながらえてしまう
と言うことは、


大切なモノをひとつずつ
削ぎ落とされるように
失ってゆくこと

なのかもしれない…



けれど。



わたしの中のあなたも

あなたへの想いも。

わたしと共に
永遠に在る。




そんな風に得意の屁理屈を捏ねながら


この涙を何れ

きっと

笑顔に変えてゆこうと想う…




わたしも光の世界へ還った時に

たくさんあなたに伝えられるよう…


まだまだ様々な体験をして

この世界を謳歌し続けてみるよ…?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?