今日は世界糖尿病デー

こんにちは。

もっと早くお知らせすべきでしたが、今日は世界糖尿病デーなんです。

11月14日は、インスリンを発見したカナダのバンティング博士の誕生日であり、糖尿病治療に画期的な発見に敬意を表し、この日を糖尿病デーとしています。

そこから、来年は100年が経つということで、今年はイブなわけですね。

日本の公式ページTOPはこちらからどうぞ⬇

https://www.wddj.jp/index.html

こんなご時世なんで、各所イベントは減っていますが、象徴であるブルーライトアップをしている場所

https://www.wddj.jp/event/  も案内がでています。

やっぱりライトアップなんで暗くなってからの方がキレイですが、何分夜は寒い、暗いですから、気をつけてお出かけください。

お近くでしたら是非足を運んでみてくださいね。

今日はお家にいても、世界中の人たちと心の中で繋がりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?