事情がある

人であるが故に不合理なのだから、間違いを犯すことも必然だ。別に芸能人のゴシップとかどうでいい。SNSで発信されることが全てでないし、みんな病んでると思う。病むという表現はおかしいな。みんなそれぞれ不合理に生きてる。経済も政治も不合理なんだ。そしてそれは一人一人の行動から出てくる。間違ってるとかじゃなくて、どんな生き方をしても合理的にあれない。間違えてしまうということや、自分の中にある良心や邪心があって、その形がそれぞれ違うだけ。
ただ、上記のことは社会人になると大きく崩れる。頑張ります!が非常に脆い言葉になること。勉強しておきます!が無責任に思えること。
頑張っても勉強してもなかなか成果は出ないし、誰かから愛されるわけではない。
でもみんな自分は合理的に生きてると思ってるからうまくいかないんよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?