日記;「終わった人」

こんにちは。泥濘です。

今日は昼に起きてその後ずっとバイトにいたので、特に書くことがありません。マジで。
どうしよう。


どうしよう。

最近見ている動画の話をします。

「終わった人」という人の動画を本当にここ数日見始めたのですが、なんか癖になってずっと見ちゃう。ASMRというフォーマットを借りて、愛はあるけどクオリティは特に比例したりしていなかったりする漫画・アニメキャラのモノマネをしまくるという感じの動画です。

初めて見た動画は、「東大医学部は頭悪いおじさんがマスカットグミゼリーでASMRをするようです」というやつです。

私はインターネット大好きキモオタくんなのでネットミームは当然のように大好きなのですが、東大医学部頭悪いおじさんは特に好きです。そのため気になって動画を再生したところ、素材の良さを活かして何倍も濃くしたみたいな内容で、見事ハマってしまいました。最初はその動画を何回も繰り返してみていたのですが、だんだん漫画・アニメキャラのコスプレをしてモノマネをするASMR(自称)動画がおすすめされるようになったので、流れで見てみました。

私はジョジョが好きなのですが、それ以外の作品(ONE PIECE、ハンター×ハンター、ポケモンなど)もインターネットで擦られている部分はそこそこわかるため、結構楽しんで見ることができました。
おそらく、私を含め視聴者が楽しんでいるのはモノマネそれ自体のクオリティというより、既知の語彙が独特の文脈に乗って、それでいてテンポよく繰り出されるという内容だという気がします。こう書くと、音MADみたいですね。

終わった人の面白さって、MAD動画的な面白さ、なのかも。

日記を書こうと思ったのに分析みたいなこと書いちゃいました。つまんない人生です。終わった人の動画は面白い(汚いけど)のでみんなも見てね。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?