first NoTE

大昔から綴っていた場所が無くなったので、エッセイや持論、体験をつづる場所を作った。

不定期に飽きるまでやりたいデス。

最近感じたコト

・私は25年間バンドマンである。
踏んだステージの数は数えきれず。200人程度のキャパとはいえ、パツパツのライブハウスでも、お客さんは一人もおらずPA(ライブの際音の調整や全体のバランスを整えてくれる人)さんに向けてライブをしたこともある。
両方同じ熱量で『oh yeah!』ができている自信があるなぁって事を思った。

・故 坂本龍一氏が、新作をリリースするときに語ったインタビューの言葉がシビれた
『ネットは見ない。信じるのは自分の心を奮わせるものだけだ。自分の心が動かないものは、どんなに評価されていても関係ない。自分の心が動くものは、どんなに評価されていなくても関係ある。』
シビれる。

・多様化しすぎじゃない?
昔は流行ってのがあった
今は流行ってるとかはそんなに感じないし、更にはとても息が短い。
スタンダードになるまでのコンテンツが少ないよね。だからってワケじゃないけど、音楽もカルチャーも自分を取り巻く、形作る何かも、自分の感覚を信じていきたいデス。

1月27日はライブ
自分の心を震わせられるライブができるかどうか。を大切にしていきたい。


↑自宅の柵
明日ライブだけど、出来るとこまでと思ってやった。
ちょっとだけ手が痛い
後悔しとる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?