見出し画像

雨にも意志がある

ありがとうおはようこんばんは。
台風の影響が心配ですね。
無理せずお過ごしくださいね。

私のエリアはさほど台風の影響はなさそうです。
さきほどね、
窓から雨音が聞こえてきたので、
夫に「雨☔️降ってるー」と何気なく言ったら
「おー、いいやん降らせとけー」と返ってきたのが面白くて夫婦でゲラゲラ笑った。

そうだよね、雨だって意志があって降っていいじゃないか。

そう思うと降って何が悪いことがあろうか。

人間の都合で天気が決まるなんておこがましいなぁ、
私は自然と共に生きているのだというのをついつい忘れてしまうなぁ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

自然と共存していることを感じて生きるとありがたい気持ちがポカポカと沸き起こってくる。

それぞれがそれぞれに作用しあっていること。

誰かの存在も誰かの役に立っているのだと自然が教えてくれている。

あなたも私も尊い存在。
価値ある存在。

今日も良い日。
明日も良い日。
いつでも
ずっと良い日。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?