たいせつな人と観る海外映画


“雨は人を結びつける。家から出られなくなるから、誰かと一緒にいたくなったりする。恋人たちがいて、ふたりが一緒のときは、いつも雨が降るような作品を撮りたい”-Woody Allen-


アメリカの映画監督、
ウディ・アレンさんの名言です。


大切な人と観る映画ほど素敵なものはないですよね。本当に素敵な言葉だと思いました。

-と言っても、まだウディ・アレン監督の作品は見たことないのですが…とこの話は後程。


現在、私は25歳。一児のママ。
今秋に結婚3年を迎えます。
そんな私たち夫婦の日課は映画鑑賞。

2年前に娘が生まれて、怒涛の半年間は余裕もなく好きなこともできなかったのですが...
育児にも慣れてきて、余裕が生まれて

"一緒に住み始めてからずっとやってた
毎日映画をまた始めようか!"

と、夫が言ってくれたその日から
毎日1本は必ず映画を観ています。


このblogを書こうと思ったきっかけそれは-


映画を見終えてふと、

どうしてこんなに沢山の映画を観てきたのに、その日々やその時この映画に感じたことを書き留めてこなかったんだろう…

そう思って、noteを始めてみました。

見終えた映画も、これから観る新しい映画も、2度目の映画も、きっとその時々で感情も変わると思うから見返した時に楽しいかな?なんて思ったり。親目線で見るものは特に感情が溢れてしまうから面白いものです♡


冒頭でお話した、ウディ・アレン監督の作品。


Midnight in Paris
(ミッドナイト・イン・パリ)-2011

画像1

これはずっと見たかったので、
夫と観るのが楽しみです♪

たいせつな人と観たいと思える
素敵な映画が見つかりますように…♡


Ely.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?