見出し画像

イヤホン、何使っている?

こんにちは、こんばんは、まつもつです。

突然ですがみなさん、イヤホンは何を使っていますか?私がイヤホンを買う時は、だいたいネットで情報を集めて、そのまま購入してしまうのですが、大型家電量販店の売り場に来た時に様々に陳列された商品を見ると、「井の中の蛙よ。世の広さを知るがよい」と思い知らされてしまいますね。

今回は私が普段使用しているイヤホン、そして現在注視しているイヤホンをご紹介しようと思います。なぜ急に紹介するかというと、「ただのゲーマーのお前なんかが知っているイヤホンよりも、音に造詣のある俺は、もっとすげえイヤホンを使っているぜ!」という挑戦者の登場を願っているからです。受けて立ちます、というかそんな叡智が本当にあるのなら分けてください。それでもし自分の唯一の地雷メーカー(ここでは内緒)の製品を挙げてきたら、真顔になりますが。

今使用しているイヤホンたち

自分の持っているイヤホンの中で最もコストパフォーマンスに優れていると思っているイヤホン。ワイヤレス充電器に対応しているのが、とても便利ですね。

私が知る限り、これより素晴らしい音を聴けたイヤホンはない。

THE・骨伝導イヤホン。日常生活で使用する際に、音楽と生活音を聞き分けやすく、とても便利。音質もけっこう良かった。ただ、電車に乗るような騒音を伴う場面では、音漏れが気になるところ。

有線イヤホンの断線に悩まされて耐久性を求めた結果、たどり着いたイヤホン。自分以外でこのイヤホンを使っている人を見たことはないが、うちの有線イヤホンのエースはこれ。

ASMRを聞く人たちがよく購入しているという噂を聞いて、買ったもの。聴こえ方に特殊性を自分は感じなかったが、値段以上の品質の高さはあると思う。

興味はあるけど、手を出せていないイヤホン

なんか人気らしい。

上記のワイヤレスイヤホンの方がとても良かったので、「もしかしたら有線の方は、さらに高いクオリティの未知の領域を知ることができるのではないか。。。」と想像はするが、用途が見つかっていないので購入は保留中。

以上になります。ちなみにヘッドホンは使っていないです。中二病全盛期の時には、家で首から赤いヘッドホンを着けていた時期も少しだけありましたが、その時期に「重い。肩周りが疲れる」という結論に至り、現在に至るまで忌避しています。Beatsのヘッドホンとかは、スタイリッシュで良さそうですけどね。

上記に挙げたイヤホン以外で、もし素晴らしいイヤホンがあればご教示いただきたいです。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?