見出し画像

バッグの中身を整理して残った一軍アイテム6選

ミニマリストになるほど腹はくくれてない
かといってたくさんの荷物を持ちたいわけでは
もちろんない

今回スマホを新しくしたこともあり
自分の中の持ち物がほぼ固まってきた
愛着あるアイテムを6つ紹介したい

1.Google Pixel8(スマホ)

Pixel8

現代人の必須アイテム。
何ならこれ1台で出かけられるほど圧倒的な存在感
僕はAppleよりもGoogle派
多数派を選ぶのはカッコ悪いというこじらせから
Apple製品を使わずにここまできた

そして、こたびやっと手に入れたPixel8
ガジェット系は黒系に統一しようとしているので
本体もカバーも黒(チャコール)に!

まだ実力のほどは未知数だが、使いこなしていきたい
アップデートも7年対応になってるので
長く使っていきたいと思う

2. mammut の2つ折り財布

mammut

2つ目は財布
最近のキャッシュレス決済普及で
財布不要論も出ているが
まだまだないと困るんじゃないかなーというのが僕の個人的な感想
長財布はお金が貯まる、とか言われてるけど
やっぱりコンパクトな方が良いので2つ折り
中身は紙幣、クレジットカード2枚、保険証、免許証

黒の中にオレンジがアクセントになってて
NFLの推しチームベンガルズカラーぽくていい(ロゴはマンモスだけど)
また、奥さんがプレゼントしてくれたものなので
だいぶ汚れては来たがこのまま大切に使いたい

3.AVIOTワイヤレスイヤホン

AVIOT

3つ目はイヤホン
電車通勤し始めてからイヤホンは欠かせない
初代が壊れたためこちらに買い替えた
そんなに音質にこだわりがないが、
なんかこれはいい音がする気がする
リーズナブルなのに高音質で気に入っている

4.Anker Nano Power Bank(モバイルバッテリー)

コードがない

4つ目はモバイルバッテリー
スマホに色んな役割を担ってもらう以上、スマホを失うと戦力8割減になる
そうならないように備えたい一品

これも新入りながら一軍入りしたにくいやつ
コードがないし軽い
つけたまま持って使えるのがいい
完全に100%まで充電するには心もとない容量だが
日帰りだったら充分だしやっぱり軽さは正義

5.G-SHOCK(腕時計)

G-SHOCK

5つ目は腕時計
スマートウォッチにしたらいいかと未だに悩んでいるが…
20気圧防水で海にそのまま入れちゃうし
釣りとか水辺でも使えるのが良くてこれを使っている
また、全てを充電式に依存してしまった場合
全滅リスクがあるので時計だけは充電式ではないものに…とも思ったりしている

6.栓抜き

なぜここに来て栓抜き…

ラストは栓抜き
いや、いきなりイロモノ過ぎるだろ!?
というのもよくわかる

クラフトビールが趣味なので
瓶ビールを買ったときに開けられるし
飲みかけても蓋もできる

便利…!
にしても一軍か?
と思うかもしれない

しかし最近見つけてしまった新しい使い方
それはスマホスタンド

安定して立てておける

栓抜き兼スマホスタンド
かなり良い…


とまあこんな感じだ
自分の気に入ったモノを使っていこう

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?