見出し画像

小田原の庶民派絶品中華料理店といえば『氷花餃子』さん

小田原駅前と小田急開成駅前にある『氷花餃子』さん。
キャッチフレーズが「庶民の値段で貴族の贅沢(享受)」ということで、お値段は安いのに味は絶品なお店!

フカヒレなど高級食材を使った料理はなく、あくまでも庶民の中華メニューです。

お店の名前になっている「氷花餃子」はもちろんのこと、とにかく何を食べても美味しいんです。

あえてお気に入りを挙げるとしたら、チョマー麺と麻婆豆腐でしょうか。

画像1

こちらがチョマー麺。薬膳ぽい味が好き。

画像2

麻婆豆腐。程よい辛さと山椒のしびれが絶品です。

画像3

看板メニューの氷花餃子。
名前の通り、花が咲いてるようですよね。

画像4

あんかけ焼きそばも好き。

画像5

まだまだ紹介しきれないけど、詳しくは公式HPでお楽しみください!



画像6

とかいいつつ、台湾麺。

画像7

豚肉ときくらげの卵炒め。めちゃくちゃ馬。

画像8

担々麺。

画像9

ピリ辛の回鍋肉。

画像10

あっさり海老ラーメンもどうぞ。

画像11

宴会もやってまっせ。

平日のランチは一品料理・ご飯、サラダ・ミニ餃子・スープ・杏仁豆腐がついて800円とか850円とかでお得です。

平日・土日を問わずいつも賑わっている人気店、まだ行ったことがない人はぜひ足を運んでみてくださいね!

【氷花餃子】

◇小田原市・箱根・南足柄・足柄上郡の情報を集めています。お店や施設、イベントなど、紹介したいサイトをDMで教えて下さい。お店の方の自薦も大歓迎です◇

#小田原 #中華料理 #開成
#庶民の値段で #貴族の享受

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?