見出し画像

平行なんちゃら

今日はあんまり考えたことのないイメージを見てて
それが結構日常の幸福感に応用が効いたので、お馬鹿に見えるが載せておく。

平行宇宙がどうのこうのというもので、
自分の意識の中に別の平行宇宙が存在していて
そういう世界が実際にあるというもの。

その中ではもっともっと上手くいっている世界があって、
活動力や愛に溢れて、そこまでの苦境にもさらされずに
みんなが活躍しているような世界。

この世界だけじゃないという可能性を心で見ることによって
この世界に同調しすぎることが防がれ、百喜零憂
な感じでした。
あと世界がいくつもあるとすると、「この」世界にはこのすべての人とモノが欠けてはならないという気がして、いつもより他者の価値を感じることが出来た。

(逃避かな?でも今日は結構上手くいっていた。
明日には使えなくなっている世界観かも。。)

ただのつぶやきでした。
上手くまとまってませんね(笑)

わ〜い!😄