見出し画像

旅行に向いてない奴の宮島観光

『オッペンハイマー』がきっかけで原爆についてそれなりに調べ、行くべきだと思ったので原爆ドーム、平和記念公園がある広島へ旅行した。

日帰りだと往復2万円を超える新幹線代が勿体ないと感じたので1泊2日にして、ついでに宮島へも行った。

大して興味もなかったので時間帯を気にしていなかったら干潮時だった。とりあえず鳥居にタッチして世界遺産に触れることに成功した。

仏教徒でもないが入場料を払って中へ入り、参拝は面倒なのでせず、占い紛いのことに興味もないが、100円のおみくじを引いた。吉だった。

食への興味もないが、揚げもみじまんじゅうと焼き牡蠣に800円も払って食べた。普通だった。コスパは悪い。

疲れていたので五重塔などは見ず、鹿にも触れず、フェリーに乗って帰った。

たぶん生まれて初めてフェリーに乗った。これが一番に甲斐を感じた。

これで観光ノルマはクリアした、と思ったら高校の修学旅行で既に行っていたことに現地で気づいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?