見出し画像

あさかラ!神回『カナダからの毛蟹』!

19日の『あさかラ!』はradiko premiumで繰り返し聴きたい『神回』となりました。350円払う価値がある放送ですよ。
9時台中盤に『手紙』ということばと『毛蟹』ということばを村山仁志アナウンサーが入れ替えることを思いつき、手当たり次第に遊び始めました。最初はこれを突っ込んでいた菊野紗史さんでしたが、やがて突っ込むこともやめ、あらゆる『手紙』が『毛蟹』に置き換えられてゆきました。
あのヒット曲も『カナダからの毛蟹』になってしまう…素晴らしい。

結局、11時49分の番組終了まで毛蟹遊びは続きました。しかも、その合間に生活情報満載。村山仁志アナウンサーはかれこれ四半世紀近くこんな放送をしているそうで、『曲のタイトルで遊ぶな』などのリスナーからのクレームも既に来なくなったようです。

なんと、押し切ったのかい!
そうこなくっちゃ。ラジオなんだから。

あさかラ! | NBC長崎放送 | 2020/02/19/水 | 09:00-10:00 http://radiko.jp/share/?t=20200219090000&sid=NBC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?