見出し画像

NBC長崎放送・村山仁志アナウンサーの名言

前回ギャラクシー賞を受賞し、今回その司会に抜擢されたNBC長崎放送・村山仁志アナウンサーの名言(ブログより)

「夢は叶うまであきらめなければ、たいてい叶う、と私は思っています。たとえ叶わなくても、努力し続けた人には必ず次のステージが用意されるのではないでしょうか。」

これは、私も同感です。かなり時間はかかりましたが、子供の頃に思っていた夢は、ほとんど全部叶いました。もちろん、時期やスケールは子供の頃思っていたものと違いますが、予定よりはるかに大きくかなったものもあります。

よく『勝負は、諦めた時に負ける』といいます。諦めないことは大事です。もちろん一時的に夢を手放す時間はあります。しかし『●●したい』と、思い続け、どんなに細くなっても触れ続けていれば、必ず火がつく時がきます。いや、つぶやき続けた声が人と、気と、運を引き寄せるのです。

信じようと信じまいと、叶う夢は嫌でも叶います。それを『天命』といいます。その夢は『世界が求めている、あなたのシゴト』ですから、休もうとしても休ませて貰えません。

夢が叶ったからといって、人生がラクになるわけではないのですが、叶うと、新しい視点と人間関係が生まれますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?